tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

打ち納め

土曜日、仕事をマッハで終わらせて、Mちゃんと「ツナパハ」でランチでしたハート
私はついついリアルレッドにして・・・ルーはおかわり冷や汗



辛いけどやめられない美味しさです。
最後のヨーグルトシャーベットがいい塩梅です。



雪山の小道具を買いに行くはずだったのですが・・・スポーツオーソリティー「今年は見合わせてるんですよ」とのこと。
もともとスキー&スノーボードの需要が少ない九州は・・・不景気と暖冬ともなれば、こうなるんでしょうね撃沈
悲しい・・・。
Mちゃんが帰り際に、絵本をくれましたキラキラMちゃんからのメッセージ付、心温まりましたハート

帰宅し、母と2人で晩御飯。
親戚から、内祝に・・・ともらっていたチーズを使いました。



ミニトマトとシンプルなパスタに。
味はとっても濃厚で美味しかったです。



先週、忘年会が続いたせいか・・・夜、熱が出てダウン怖~い
そりゃ~そうですよね(笑)


日曜日、今年最後のテニスラケット赤
どうしてももう一回やりたかったのでSちゃんに言ってみたところ「私もやりたい!」と決定コート
博多から福津のコートまできてくれると快諾してもらいましたキラキラ

朝ご飯は、まず・・・マンゴージュースに飲むヨーグルト。(結構な量がありました)



そして、チャーハン。朝から(笑)



そして・・・11時にはお昼ご飯を・・・(12時からテニスだったので)
餅×3個+ウインナー2本+高菜+チーズ。



間違いなく、消費カロリーよりも摂取した方が多いです。。。

テニスは・・・楽しかったです音符
Sちゃんが「今日はラリーが続くね!」と言うのは、私の調子がよかったから冷や汗
続くも続かないも、下手な私次第しずく
Sちゃんは大学では部活に入り、今は主婦をしながら週に2回レッスンに行くという徹底ぶり。
早いボールを打ってきてくれるので、楽しいです音符結構2人とも本気で打ち合ってました(笑)
来年のテニスの目標は、お互い『バックボレー&サービス』に決定。頑張るぞ~筋肉

帰宅後、晩御飯。
・・・食べてばっかり。

ジャガイモピザ



キノコとネギの胡麻和え



ぐだぐだに煮詰まったおでんにたっぷり小葱を



いただきものの牡蠣。
(※今朝、雑炊にして完食しました)



生姜とネギと大根のスープ




ご飯の後は、真央ちゃんの演技を見て・・・泣いてました(笑)
すっかり涙もろくなったのは・・・やはり・・・冷や汗


そうそう!

買ったんです・・・



巻くだけダイエット



フフフピース
って、こんんだけ食べても効果あるんでしょうか?
乞うご期待(笑)


明日まで仕事ですが、恐らく明日からは更新できないような気がしますので・・・


今年もお世話になりました四葉クローバー
来年も、どうかよろしくお願いいたします四葉クローバー
日記 | 投稿者 かたつむりん 08:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

年末へ向けて


仕事をきっちり終わらせて、気持ちよく年を越せるように・・・
今日は午前中だけ仕事をすることにしましたピカ

昨日は「とんとん」で餃子→ビール→餃子・・・次々と変わっていくお客さんの中、私達二人だけ延々と座り込んでいました冷や汗ビールビール

帰りに気がついたこと・・・


「イルミネーション見るの忘れた怖~い

福銀の前で、一枚だけ・・・




さ~年末まであっという間です!
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンタさんがやってきた

ハートサンタさんがやってきましたハート


小さい頃から「うちはキリスト教じゃないからサンタさんは来ない」・・・と父に言われてプレゼントをもらえませんでした・・・冷や汗(笑)
そんな私に、30歳になってサンタさんがやってきたんですキラキラ




サササササ・・・サフィンの試合キラキラキラキラキラキラ
出会いが遅かった私は、時すでに遅し・・・見たいと思っても彼は引退してしまいました。
嬉しい~~~~~~目がハートキラキラ
サンタさん、ありがとうございます四葉クローバー



今週は、(今週も?)ひたすら食べています。
月曜日は自宅で晩御飯。食事の後に母と2人でケーキ音符
たまには母に買って帰ろうとジャックにて購入。



火曜日はテニススクールの仲間たちと忘年会でしたビール
場所は春吉の「長楽」のっけからニンニクのパンチが効いた料理で、小さなテーブルにギューギューになってワイワイおしゃべりスマイル
最後はゴマ団子でした。




水曜日は朝から餅つき。
餅をたべて、おでんを食べて、餅を食べて、おでんを・・・
ひたすら繰り返した後、焼きそばを焼きました。
モルモンの脂と、ラードをたっぷり筋肉(超高カロリー)



昨日は先週Mさんが傘を貸してくれていたので、それをおかえしするのも兼ねてランチに付き合ってもらいました音符
場所は「SHIP’S LOG」スープカリーのお店です。
数年前に北海道大学卒業の同期が「久々にスープカリーが食べたい!」と言って連れてきてくれました。
それ以来久々の来店ワハハ美味しかった~。
なんか・・・OLって感じが嬉しかったですキラキラ(いつも作業服でお弁当ですから・・・)

そして夜は・・・クリスマスイブなので・・・
高校からの友達Cと・・・「あかちょこべ」(笑)



女2人のクリスマスイブも、なかなかいいものです(笑)

珍味三種盛(めふん・生からすみ・烏賊の塩辛)と塩豚



山芋



王録



キーマカレーうどん と 釜たま
(あれ?お昼もカレーだった?いいんですハート



そして、1時間カラオケへ音符
「これ新しくない?」と無理して歌ったり・・・
「なんで聖子ちゃんなん!」とタイムスリップしたり・・・
最後は、高校生の頃のヒット曲を2人で熱唱して帰宅しました。


今日はクリスマス。
後輩(♀)と2人で「とんとん」黒豚餃子を食べに行きます(笑)
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

寒かったので

先週の金曜日、帰宅するとカニがいました。



弟が小学生の頃のお友達のお母様の御実家が山形だそうで
そちらからいただきましたキラキラ
蟹って・・・苦手なんです下降
味はとっても大好きなんですが、、、殻を割るのが・・・面倒冷や汗
と言ったら母に「男の人みたいなこと言わない!」と怒られました怖~い
この蟹さん、そんな私にも楽々食べれるくらい身が詰まっていましたハート
1回割ったら、かなりの量がでてくる・・・という表現がもう無精ですね(笑)
いかんいかん。。。
お味は・・・美味~~~音符
文句を言わずに黙々と食べました。


先週末、雪のマーク。。。雪だるま
雪、大好きですハート
でも運転が下手な私は、万が一雪が降ったら運転できないので
テニスの予定は入れませんでした。
なので・・・土曜日は、猫みたいに丸くなってました猫
最初にしたのは・・・お昼ご飯。
庭仕事を終えて「ちゃんぽん食べに行こう」と言う両親、でも寒いので「作るよ」。
どーーーん。(作りすぎ)



お昼ご飯の次に動いたのは・・・晩ご飯。
母が鶏肉がきれいだったと買ってきたので、ネギとシンプルに炒めました。



近所のお肉屋さん、いい鶏です!キラキラ

厚揚げが多すぎて、見た目が美しくない・・・。



これも母がお肉屋さんで、今日入ったレバー。お刺身で。
口の中が血の味になりました筋肉



そういえば・・・昔、東京で「レバ刺しが有名なんだよ」と連れってってもらった時
彼はいつも用意周到、売り切れないようにと予約してくれてましたキラキラ
その量が!!!何人前!?ってくらい多くて(笑)
2人で大笑い上昇
もちろん、食べましたよピース


日曜日、弟の誕生日でしたくすだま
プレゼント・・・私はもらってないけど、あげないと苦情がくるので
プレゼントを持って両親と待ち合わせのお店へ車
移動時間2時間弱。川魚のお店へ。
誕生日なのでスッポン鍋を食べました。
卵発見!キラキラ



コラーゲンたっぷり!・・・なんて、美容よりも食欲。
おいしかった~ハート

雑炊までしっかり食べたので「もう帰ったら晩ご飯はいらないねぇ」と言っていたのに、
シェルの形したショートパスタを見ていたら、グラタンが食べたくなりました。



前日の鶏は、母がたたきにしてくれました。
(この写真の10倍は食べました)



その他、結局色々食べてしまい・・・
お昼ご飯の帰りによった「林檎と葡萄の木」で買ったアップルチーズタルト。



美味しかった~音符

リンゴと言えば、仲良しのおねえさんがジャムを送ってくれましたピカ



このおねえさん、とっても料理上手ピカ
この前、お邪魔した時のお料理の一部があったはず・・・



蒸し鳥のスープから作ったラーメン。



食べてばかりです。
来年の抱負はずばり!「食べ過ぎない」
日記 | 投稿者 かたつむりん 13:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

セニョリータ

アルゼンチン料理を食べました~音符

ロシア人のようなMさんとキラキラ

ポルテーニョ」へ。お初ですハート

enpanada、chorizo、miranasa、、、

撮ったはずの写真がみあたらない・・・冷や汗

私は、楽しく気持ちよく酔うと眠くなるようで・・・写真はどこかへ行ってしまいました(笑)

店内は原色のきれいなイラストが沢山飾ってあって、すごく楽しい空気です音符
お料理もとっても美味しかったですよ上昇

私が注文したのに、お腹がいっぱいになって食べれなくなったポテトを、お土産にしてもらったので・・・
今朝チーズを乗せて焼きました。




福岡、ものすごく寒いです雪だるま

でも、雪は大好きですハート
日記 | 投稿者 かたつむりん 08:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

最後のレッスン

昨日のスクール、アップの時に

「今年最後ですね~」

と、コーチが言っているのが、皆イマイチ「?」だったのですが
実は最後だったんですピカ
最後に相応しい練習をしなくては筋肉上昇
と、張り切ってみました。

最後のレッスン、めちゃ寒い雪だるま
なのに私は・・・ハーフパンツ。
しかも、上下白。
終始コーチにネタにされてました冷や汗


出来は・・・


中の上上昇上昇


ゲーム形式の練習の時、トップスピンもいい感じだったし、ポーチも(成功したかは置いといてしずく)何度もチャレンジできました。
スライスも「ここだ」と思った時に仕えたし、来年につなげたいと思いますラケット赤キラキラ



昨日、レッスンの前に業者さんがジャックのシュークリームを持ってきてくれましたハート



それから、スクールバスの中で
大きな肉まんを食べました。

そして・・・帰宅後・・・

鍋を食べました。(※沢山)

そして・・・かりんとう、きんぴらごぼう味



ほんのりきんぴらごぼうの味がして、美味しかったです音符


そして今朝。



「オメデタ怖~い?」


って思うくらい、お腹が膨らんでいます。
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

炭水化物

異動日が決まりましたピカ
今の現場は、出来るだけ延ばして仕事をさせたい・・・
元の現場は、早く戻して仕事をさせたい・・・
その2つの交渉の結果しずく


2010年1月18日


この日からのテニスは保障されていない・・・ので!
ここの仕事をこなすのにバタバタするのですが
めげずにスクールに行こうと思っています
筋肉
「本当は戻りたいんやろ~?」
「本当は戻ってきたくないんやろ~?」
と、双方からからかわれますが・・・軽率な発言は慎んでいます冷や汗
って言うか、本心はどっちも嫌なのです!!(笑)ワハハしずく


昨日は帰宅後、具ばっかりのナポリタンを作りました。
喫茶店の懐かしいナポリタン・・・ではなくて、イタリア風って感じです。



マッシュポテト。これ、最高の出来でした!キラキラ



柚子豆腐の卵とじは、緑色の薬味がなくて彩りに欠けたため
写真は撮りませんでした。

たっぷり食べた後に・・・「16区」のマロンパイハート




ちょっと気持ち悪くなりました。(食べ過ぎ汗

炭水化物の・・・摂取しすぎです冷や汗


今日、仕事をしながら先日いただいた「日本橋 錦豊琳」のかりんとうを食べました。
今日食べたのは野菜味。
確かに美味しい音符上品な味です。
日記 | 投稿者 かたつむりん 12:22 | コメント(4)| トラックバック(0)


旅の合間に本を読みましたピカ


「さまよう刃」(著:東野圭吾)


話題作なので、皆さんご存知かと思いますが・・・



重く悲しいテーマでした。
読み進みながら、何度も何度も憤りを感じ、その問題の難しさと矛盾点に、胸が詰まる思いでした。


今、お次も同じ著者「鳥人計画」を読んでいます。


でも、私が一番好きな本は・・・絵本なんですハート
もちろん、小説は大好きです。
が、絵本の中に入りこむのもいいんですよ~音符
今は、大人向けの絵本も数多く出ているので、おもしろいですキラキラ


おっと、そんなこんなでもう午後ですね。
さ~、頑張ろう。
日記 | 投稿者 かたつむりん 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

大切なもの

まず・・・ずっと書こうと思って書いていなかったこと。
誕生日にMさんからいただいたお風呂でプラネタリウムをやりましたえっへんハート
でも、真っ暗でお風呂は怖いので、眠る時にやることにしましたスター


先週の金曜日、両親に焼き鳥をごちそうすると約束したので
行ってきました。「イル・フェ・ソワフ」へ。

歩いて向かっていると
先に到着した両親から電話がかかってきました携帯電話

「赤ワイン、栓抜いておいていい~?」

・・・(-_-;)いくらのなんだろう・・・しずく
まぁ・・・そんなに高いお店じゃないはずだし・・・冷や汗

少しだけ不安になりながらお店へ。
注文したのは、おまかせ9本と、たたき、ソーセージ、後・・・
何か。(最近の物忘れっぷりは半端じゃないです)

お通し。



たたき。



ソーセージ。



ささみ。




ビール→赤ワイン→白ワイン という不思議な順番で飲みました上昇
ええ・・・飲みましたね~・・・
自宅近くのスナックに着いた時には、かなりグロッキー下降
なんでこんなに飲んだのだと反省しても、後の祭りとはこのことで・・・。
(結局、お支払は2万円ちょっとでした・・・っていくらのワイン!?怖~い


土曜日、始発の飛行機だったのです。
お風呂にも入らないといけないし、準備もしてないし
起きたのは4時ZZZ
羽田へ~~~~飛行機
今回の旅は、大きな現場を見学に行くこと。
・・・え?休みの日に?・・・我ながら呆れます冷や汗

飛行機で爆睡し、羽田からまず向かったのは渋谷のウィンザーラケット赤
東京行って、ラケットショップ!?ははは・・・いいんです。
そして、半蔵門線に乗り、現場のある駅へ。
現場前で待ちあわせている人を待っていると

「○○さん!(=私の名前)スマイル

だ・・・誰(-_-;)???汗
話していると、どうやら同じ会社の人で、試験のついでに
一目、現場の外から見ようと思って立ち寄った方
と、いうことは判明ピカ
(中へは同じ会社でも容易には入れないのです)
そうこうしている間に、待ちあわせている本社の人が到着。

・・・紹介のしようがない・・・下降下降


なんだか曖昧な紹介をして、別れました撃沈
(今朝、慌てて会社で調べて、お詫びのメールをいたしました)
そして、現場見学ビックリマーク
す・・・すごかったです!!!筋肉
仕事のことですので、詳しく書けないのが無念ですが、感動でしたキラキラ

見学が終わると、もう夕方に。
一緒に行った友人と、その人の知り合いのおじさんと、飲みにビール
おじさんと別れて、2人でAUX BACCHANAL へ。
二日酔いだったはずなのに、ここでスコッチ。もう反省の色なしですへへへ


日曜日、今回のもう一つの目的は森美術館でやってる「ヴァン クリーフ&アーペル ザ スピリット オブ ビューティー展」へキラキラ
招待券を貰っていたので、行ってみたかったのです。
素晴らしいジュエリー達が輝いておりました。
おもしろいディスプレイがあって、ケースに近づくと照明がつき、ガラスに姿が映りますピカピカ
すると、ケースの中のティアラやブローチが自分についているように見えるのです音符
朝一に行ったので、のんびり見て回りました。

ランチは、2回り以上年上のパワフルガールと約束を音符
「行きつけのお店は全部、日曜は定休なのよ~。何食べたい?」
う~ん・・・と悩んだ末に「マグロ!」というわけで
待ち合わせていたのは、六本木のテレ朝、近いところで行きましょうということで「ぴんとこな」へ。

えっと、お姉さんは焼酎、私は浦霞(日本酒)を。
やんややんやと言いながら、2時間くらい食べてたような・・・。
すっかりごちそうになって、麻布十番を歩きながら豆源へ。




なんて、のんきなことをしていたら・・・飛行機まで時間が(ll ̄□ ̄;)!!!炎


小心者な私は、泣きそうになりながら空港へ向かいました(笑)


お土産にもらったかりんとう。
(2時間待ちなのよ~。きんぴらごぼう味が人気らしいわよ。私は嫌い。←(笑)!!)





そんなこんなで、今日は残業。
なぜなら・・・


前の現場から電話があって「え?聞いてないの?1月中旬だよ」・・・え!??
(T□T) そうなんっすか・・・


こんな日に限って、難しい検討にひっかかり・・・明日へ持ち越しそうな勢いです。

今日のお昼にたべたお吸い物。


土日の旅で発見したこと。
それは・・・宝石の輝きよりも大切なものが、私にはあるということでしたキラキラ四葉クローバー
日記 | 投稿者 かたつむりん 20:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

忘年会


昨日は、職場の忘年会でしたビール

席が・・・・工事長の隣(-_-;)・・・(笑)

場所は「酒楽」で。
馬ハリハリ鍋コース。
・・・馬じゃなくてもいいよね・・・って感じでした冷や汗
多分、豚とかの方が普通に水菜にはあってたと思いますピカ

「後は自由に!」と所長は帰っていきました。

誰かが「ボーリング」と言ったので「私はボーリングは嫌いなので(※本当)帰ります」と立ち去ることに急げ
事務の女性も帰る雰囲気だったので「お茶かアルコールしませんか?」とお誘いして女性だけの二次会へハート
大名の「fogyキラキラ
事務の女性はイマイチの体調らしく、ビール。私はスコッチ。
色んな話ができて楽しかったです音符

かなりいい時間になったので、慌てて帰路へ。

特急電車に乗り込んで、最初の席に・・・見積課の課長がピカ(笑)
かなり爆睡だったので、起こしてみました。
そして、同じ駅までしゃべりながら。(寝ないために(笑))

今の職場の話になり・・・もうすぐ元の現場へ戻るんじゃ・・・って話になり・・・

「とにかくテニスができる職場がいいんです」

と、言ったら「冷や汗?」って顔をされました。

ハハハ。



だって、そうなんだもん。
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛


ひどく筋肉痛です怖~い

昨日のスクールではりきりすぎたのか・・・とっても痛いです。特に腰が・・・しずく

バックボレーがあまりにひどいので、早急になんとかしたいのと、ゲームの時は問題ないのですが・・・
相手が返しやすいボールを打てないので練習でのラリーが続かない撃沈
私は下手なんだな~と実感する時間ですまいったぁ
早く・・・上手になりたい・・・やっちゃったぁ


でも、下手だけど楽しいです音符
気持ちは沈んでいても、テニスをしている時だけは、楽しい~スター

得意なことも発見しましたピカ
あれを、なんと言うのかはわからないのですが・・・
腰より少し上のボールを叩きこむアプローチラケット赤・・・表現が変かもしれませんが(笑)
なんかスカーっとしますイシシ
なので、あのボールが来ると、たぶん顔がにやけてます(笑)打つぞ~ってバレバレです。
逆に、ボレーのあの瞬間・・・打った後の(ll ̄□ ̄;)って顔も毎回やってると思いますしずく

昨日は、Mさんが回転焼きをくださったので、食べながら準備運動しました(笑)
行きのスクールバスで、肉まん食べました。
でも、帰って・・・普通にご飯作っちゃいました冷や汗
栄養たくさんとってるし・・・冬眠しようかな・・・・雪だるま



最近、なかなかテンションが上がらないので
そんな時はひたすら音楽を聴いています音符
i-podをシャッフルで。
なので、いろんな曲を選ばずに音符音符音符


一番落ち着くのは、やっぱりミスチルです。
中学生の頃からなので、随分長いこと・・・年数にすると、自分でびっくりしました(笑)
あっと言う間だな~・・・


日記 | 投稿者 かたつむりん 08:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミスチルとのクリスマスイブ

「24日東京ドームのミスチルのコンサートに行きませんか?」

って、メールが来ました。
横浜在住のメンズから。

・・・え!?まじで!?行きたい!!!

と、思ったのですが、いえ前から思ってたし、、、
でも、どう考えても、何回カレンダーを見ても、平日なんですよね。
ハハハ。。。
無理ですよね~・・・やっぱり無理ですよね。
行きたいなー・・・。
・・・イブの夜を、ミスチルと過ごせるなんて!!!!!!!!
う~ん。。。

これが、女性からのお誘いだったら・・・きっと会社を休んで行ってます(笑)
もう、2つ返事で飛んで行きます。
でも、メンズ・・・クリスマスイブ・・・(-"-)う~ん。


断念。今、断りの返事をしました。


でも・・・最悪一人で行く事になってもいいから、もう少し考える時間をくれると返事がきました。
あああっどうしましょうっ!!!どうしてそんなに優しいことを言うんでしょう。
なんだか余計に行ってはいけないって気分になってきました・・・。
・・・行ってはダメですよね・・・。



・・・寂しいから、友達のCと遊んでもらいます。。。(彼女の予定は聞いてませんが(笑))



昨日、西中洲のおでん屋さん「安兵衛」へ行きました。
久々でしたが、変わらずのお店の雰囲気。
まずはお通しの田楽。



盛り合わせ。



鯖の床漬け煮。



と、写真には撮ってないのですが、海老芋とかきあげ(おでん)を。
それと、日本酒を新潟→宮城→久留米の順番で。
すじが美味しかったんですよ~、すじって感じじゃないでしょ?



スープとして出しても食べたい!って思う一品でした。
お出汁がすごくいい。
おもゆを使ってあるので、とろみがでていて
お野菜の甘みと鶏がらのベースが効いていて
これはオススメです。

飲み屋さんで出会った同級のPちゃん。
またテニスしようね~。
日記 | 投稿者 かたつむりん 16:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

のんびりしたかった週末

土曜日、体調が悪かったため、のんびりしようと思っていたのですが
急遽、遠方にいる弟のところへ行くことになりました。

途中、サービスエリアで買った「大平燕まん」
・・・蒸かし過ぎです・・・。



母が買った辛子蓮根。泣けました。



事務所にあったお煎餅を持ってきたのですが、豆入りが美味しかったです。
食べちゃったので、写真にはありません(笑)
伊勢丹の地下等にあるようです。



弟と合流して、お昼ご飯。



これ、マグロの胃袋です。



これ、マグロの目です。



メヒカリっていうお魚のから揚げです。



晩ご飯は簡単でいいよねって話になったので、前日のおでんの残りと
ジャガイモとフクロダケ、チンゲン菜の炒め物。



カチョカバロを焼きながら食べました。




日曜日、急遽、義妹がくることに。
やっぱりゆっくりできない・・・・。
来る・・・と言うか呼びに行ったので、帰りに食べました。
甘エビといくらとウニど~ん!安くて美味しい。福岡っていいところです。



そして、1時間弱、テニスしました。
テニスっていうか・・・彼女の発射するボールを必死に捕まえるって感じで
鍛えてもらいました。しかし、寒かったです。
またまた練習しました、バックハンド片手打ち。
時々成功、大体失敗。

晩ご飯は弟も加わって、豚シャブでした。
前菜にだした小豆島のうどんです。(そうめんを細く延ばさなかったモノ)
ツルツルして美味しかったですよ。




結局ゆっくりできなかった・・・っていうか
また年賀状を書かなかった週末でした冷や汗  チャンチャン。
日記 | 投稿者 かたつむりん 18:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

筋肉痛

昨日から筋肉痛なんです。



お尻が冷や汗


いつものコーチのレッスンが楽しくてはしゃいだせいか、お尻が痛いのです汗
しかも、バックハンドを片手で練習したから、右腕も痛いしずく


いい加減、年賀状に手をつけるべきと思いながら、ちっとも進まない今日この頃です。
あ~・・・師走って早いですね(>_<)汗
テニス | 投稿者 かたつむりん 16:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

筋肉痛

昨日から筋肉痛なんです。



お尻が冷や汗


いつものコーチのレッスンが楽しくてはしゃいだせいか、お尻が痛いのです汗
しかも、バックハンドを片手で練習したから、右腕も痛いしずく


いい加減、年賀状に手をつけるべきと思いながら、ちっとも進まない今日この頃です。
あ~・・・師走って早いですね(>_<)汗
テニス | 投稿者 かたつむりん 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニススクールの日

今日はテニススクールの日ですラケット赤
休むと、結局振替出来ずに溜まっていきます・・・なので、是が非でも行くことに冷や汗(笑)
工事が本格的にスタートしたのですが、計画係の私は、スタート前にバタバタしたのが功を奏し、工事を担当させられない程度に忙しくしていますピースキラキラ
時間の問題ではありますが(笑)
この作戦が失敗したら、次の作戦を考えるのみです筋肉


最近、パスタの腕が上がりました上昇
と、言うのも、面倒で「パスタでいっか」という具合に頻度が増えているからだと思いますしずく
アルデンテ具合も、味付けも、とってもいい感じ音符
でも、それが怠慢の結果だと思うと、ちょっと情けないです冷や汗






私、キクラゲって好きなんです。




玄関の紅葉、今朝はもうたくさん落ち葉になっていました落ち葉




すっかりミスチル気分が抜けませんハート


 音符君が好き
   僕が生きるうえで
   これ以上の意味はなくたっていい


前にも載せた動画を、再び拝借。。。随分前の曲ですが、やっぱりいいな~♪


自宅ごはん | 投稿者 かたつむりん 08:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。