tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

ジャックのケーキ

昨日、所長が・・・近くにある大好きなケーキ屋さん「ジャック」のケーキを買ってくれましたハート
私の一番大好きなケーキ屋さんなんですハート

事務の女性が「最初に選んでいいよスマイル」・・・本当ですか~目がハート
遠慮なく選びました(笑)

迷いに迷って・・・キャラメル~~~~キラキラ






誰より最後まで食べてました。
「おいしい~~~目がハート」って連発しながら。
みんなに「そんなに喜んだらケーキも幸せだね冷や汗」って呆れられながら・・・。


ケーキのおかげで、昨日は頑張りました~パンチ
ストレスの原因のダメ上司は、いつものように早く帰ってくれたので(彼は所長に仕事を頼んで帰っていきましたまいったぁ
集中して夜を過ごせてよかったです四葉クローバー


帰宅すると、大量の魚照れちゃう
刺身・刺身・刺身・・・食べれない!!!
今日も母は、あの大量の魚の調理に追われていることでしょう(笑)
あじは「なめろう」にしてもらいました。




あ~痩せたいといいながら、昨日もビールを飲んだとさビールビール


さすが秋ですね。
今週末のコートの予約「ナイターしかないですね」・・・まじで~怖~い
630円のコートは空いてると思うのですが、210円のところはだめでしたコート
スポーツの秋ですな~ラケット赤
自宅ごはん | 投稿者 かたつむりん 07:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々のテニス

久々のテニスに行ってきましたラケット赤


最高~~~~キラキラ


私の動きは最悪でしたけど(笑)
でも、やっぱり楽しいです、テニスハート


仕事のストレスで「頭の血管切れるかも」と思っていましたが、昨日は脹脛の筋が切れるかと思いました怖~い
でも・・・心の健康はかなり回復です四葉クローバー
ハッキリ書いちゃいます!
超~~~~~~~~~問題児なんです、上司がっ許せない
でも・・・


またマイペースに仕事しますキラキラ

テニス、大切キラキラ
そう思った水曜日でしたラケット赤

そういえばレッスンの後
「練習よりゲームになったらいい動きするよね」
と、みんな(コーチ含む)に言われました冷や汗
夢中になるからでしょうか筋肉
って言っても、下手なんですけど(笑)


さてさて、PCにたまっている写真。

胃カメラを飲んだ日「刺激の強いものは避けてください」と言われたのに、両親といった『ツナパハ』







刺激たっぷり冷や汗


お次は、残業後、23時に食べた・・・ソーメン(笑)
2人前。



そして、昨日レッスン前に食べた坦々麺。
博多駅のデイトスが新しくなったので、オープニング価格「500円」につられました。
いつもは麻婆豆腐麺か豚足麺なんですが。。。



帰宅後も・・・いろいろ食べちゃいました冷や汗懲りないな~・・・
親指が入るくらいでっかい落花生も!!!
茹でピー大好きですハート



そろそろ・・・痩せようかな。。。
外食とおうち | 投稿者 かたつむりん 07:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

病人 旅に出る

土曜日、始発の列車に乗って小倉へ向かいました電車
新幹線で岡山へ。

体調は・・・グッタリ・・・でも、そんな事は言ってられません。
島と島を電車で渡ります電車



同期のKちゃんが東京→大阪→東京→四国と転勤になり、遊びに行くよ!と言って時が流れました。
そんなわけで高松へ。
Kちゃんの友達のRちゃんとは何年ぶりかの再会キラキラ
かなり久々でしたが、いきなり移動。しかも・・・20年ぶりのチャリ怖~い(笑)
正直、恐ろしかったです。

が、なんとか到着。
さっそく・・・うどん上昇



写真のサイズがぐちゃぐちゃですが、見逃してください冷や汗

さてさて、超危険運転の甲斐あって、おいしいうどんを食べたところで
小豆島へ移動。
「四国へ行くよ」と数か月前に連絡をすると「友達とその日小豆島のいい宿をとったから一緒に行く?」と誘ってくれました。
深く考えずに「うん!」と言うわけです。



さすが小豆島、オリーブがとってもキレイ。



お昼ご飯は(さっきうどんを食べたけど)「ひしお丼」です。
ひしおとは、醤油の「醤」と書きます。



KちゃんとRちゃんはパスタハート



みんな、完食です(笑)

それから色々お買いものをして・・・宿へ~キラキラ
とっても素敵なお宿。
チェックインして、ちかくのお醤油屋さんの記念館へ。
ここでは、両親に頼まれていた「醤油豆」を買い、記念に醤油をもらいました(笑)

それからそれから・・・お宿の美味しいお料理を紹介したいのですが、枚数が多いので割愛いたします。
あ、お魚だけ。



そうそう、オリーブ畑でみつけましたハート



ハートの形の葉っぱ!
本当は、もっとちゃんとハートのも見つけたのですが・・・写真を撮ってません怖~い
でも、押し花にしているので、出来あがったら紹介しますハート

夜は、ご飯を食べて部屋に戻ると・・・2人ともそのまま寝てしまいました(笑)
みんな~歯磨きしよー・・・と呼びかけるも、爆睡。

翌朝は早起きして日の出を見に。
もはや、具合が悪いなんて言ってられません(笑)



日の出を見てから、朝ご飯です。



それから寒霞渓。



最後はやっぱりうどん!



そして・・・かなり重い荷物を持って帰りました。
色々と頼まれていたので・・・




肩が外れるかと思いました怖~い



超駆け足な日記になっちゃいました。
さてさて、仕事再開!!
外食 | 投稿者 かたつむりん 19:07 | コメント(7)| トラックバック(0)

逆流性食道炎

胃カメラを飲んできました怖~い

苦手なんです、私。

うぇ~~~~~まいったぁ
ってなって、なかなか喉から奥へ入りません。

今日は「ちょうど良かった。営業にきてるから細いのでやって感想きかせて。」と新しい機械。
そりゃ~助かったへへへ


と、思っていたのですが


「うえぇぇぇ怖~い


涙涙・・・看護婦さんに涙を拭かれながら背中をさすられながら・・・終わりましたしずく


結果:逆流性食道炎


なんかよくわからないのですが、胃は無事でした~キラキラ


昨日、21時までに食事を・・と言われたので
会社の後輩の女の子Aちゃんとごはんを食べて帰りましたハート
スピーディーに(笑)

大名のkasaへ。

せせりとジャガイモのサラダワハハ



チーズのペンネ



お魚の香草焼き



パパパパパパパと食べて、ギリギリ21時(笑)

それからAちゃんの新婚旅行の写真を見せてもらいました~ハート

モルディブ・・・最高ハート
行ってみたい・・・。
外食 | 投稿者 かたつむりん 12:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

手抜き晩ご飯

昨日は、とっても楽しみにしていたテニススクールを欠席しました落ち葉風邪・・・薬を飲んでも悪化中です怖~い
あ~・・・テニスしたい・・・ラケット赤

とりあえず!どうせテニスに行けないなら仕事するかっ・・・と残業をして帰ると、おでんがありました
祝寒くなってきたので、おでんの美味しい季節ですね

大根、糸こんにゃく、卵、大根、糸こんにゃく、卵、
大根、糸こんにゃく、卵、大根、糸こんにゃく、卵、
・・・好きなものを食べ続けました(笑)

でも、さすがに飽きてきたので・・・



面倒になってしまい、その辺にあったものを炒めただけの手抜きです(笑)

明日は仕事中、ちょいと抜けて・・・胃カメラです怖~い
うえーーーーーーってなるんですよね・・・。
自宅ごはん | 投稿者 かたつむりん 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪をひいても食べてます

日に日に風邪が悪化しています怖~い
病院からもらった薬もなくなったし・・・いつ治るのでしょうか落ち葉

でも、私はやっぱり食べています。

なかよしのMティが「ご飯を食べに行こうよ~ハート」と誘ってくれたので
残業後、近くのお店SYMナイフ&フォーク
(ブログを始めたので見てください・・・って渡された紙をなくしました冷や汗

まずは、ワイン。
そんなに飲まない2人がボトルにチャレンジ。
もちろん・・・とても酔っぱらいました(笑)



そして、前菜の盛り合わせ~音符



どれもおいしい~音符
この後、パスタとメインを食べたのですが、もういい感じに酔ってたので、写真はありません(笑)

最後に「コーヒー飲もうよ」と言われたので、オーダー。
そしたら・・・



くぅ~ありがとうっMティキラキラ


そして、お次の写真は昨日の晩御飯。
実はお昼ご飯は用事があったので、両親と3人出かけていました。
ものすごい量を食べたので、夜まで満腹おにぎり
だったのですが・・・

しっかり食べました(笑)
「ほんしめじ」って美味しいですね~。



〆はそば雑炊。最近、我が家で流行ってます。



先週末は、食べてばかりでテニスができませんでしたラケット赤
これじゃダメだ~撃沈
でも、来週もできない・・・水曜日のスクールには、絶対にいきます筋肉
外食とおうち | 投稿者 かたつむりん 12:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

ホークス

CSが始まる前に、福岡ドームでの最終戦の写真がPCに入ってたことを思い出しました。

突然、父が出張でいけなくなったからと連絡があって・・・慌てて会社を出るも、ドームに着いたのは20時。
途中、唐人町を出たところでこんなのを買いました。



お好み焼きをおにぎりみたいに、中につめこんだ感じでおもしろかったです音符



最終試合だというのに、勝てず・・・撃沈
そのままセレモニーが始まりました。

まずは「あぶさんの引退セレモニー」



作者の方がこられていました。
記憶が曖昧ですが・・・確か「入団」と「入院」を言い間違えたような冷や汗

次は秋山監督の挨拶



とーーーーーーーーーーーっても悔しそうな表情。
セレモニーだというのに、選手も暗い・・・怖~い



スタンドから「(CS)帰ってこいよ!!」と激励をうけながら、セレモニーは終わりました。



花火・・・タイミングが悪くて映ってません冷や汗(笑)




これは、健康診断の時に、胃検診が怖くてドタキャンし・・・お昼ご飯をのんびり食べた時の写真です(笑)
リバレインに新しく?できた「佐藤牧場」だったかな冷や汗



その日、帰宅したらアサヒガニがいました。
(もちろん食べました)



そうそう、大好きな紅茶をいただきましたハート



あれ?これ載せたかな・・・自分では買えないけど憧れていたハッチの蜂蜜ハート




さて、午後からも頑張るぞ~。

外食とおうち | 投稿者 かたつむりん 12:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

生試合観戦の感想

ご無沙汰しております四葉クローバー

すっかり朝夕は冷え込み、衣替えを急がなくては・・・と思う今日この頃です。
報告が遅くなってしまいましたが、行ってきました!楽天オープンキラキラ
生試合観戦が実質初めての私、それはもう、釘付けでした。

まず、10月10日、始発の飛行機に乗って、羽田へと向かいました。
あっちこっちで会う友人やお世話になる方へのお土産で、肩が外れそうになりながらも、なんとか無事有明へ到着イシシ
人生初の有明スタジアムラケット赤ハードコート



まずは、腹ごしらえですビール
会場はテニス一色!こんな光景、九州では味わえません。
来てよかった~と、友達と2人テンションが上がります上昇
お腹も一杯になって、いよいよスタンドへ・・・胸の高鳴りはますばかりです音符

男子ダブルスの試合が始まっていました。
知らない選手・・・でも、面白いハートすごいっ。
観始めて間もなく・・・雨が雨
試合が中断しました。
修三氏のMCに、感心しながら再開を待ちます。

そして・・・
屋根が閉まりました~ビックリマーク
開閉式だったんですね。知りませんでした。

ダブルスが終了して・・・お次はヒューイット上昇上昇
無知な私でも知っている選手の登場に、ワクワクドキドキ。



ユージニー(って発音なのかな)との接戦。
いや、まじで、すごかったですびっくり
もう、息を止めっぱなしビックリマーク
勝者ユージニーのバックハンドに魅了され、それに劣らないヒューイットのストロークに魅了され・・・
3時間があっと言う間でしたびっくり

そして・・・ツォンガとモンフィスの試合はリズミカルでパワフルで躍動感たっぷりでした音符
なんだか楽しそうにさえ見えてしまって、あっという間の1時間ラケット赤
メリハリのある試合が続いた後、伊達選手の登場です。



負けたものの、やっぱりカッコイイキラキラキラキラ
鋼・・・というのが私の印象です。
そうそう、途中、閉まっていた屋根があきました晴れ
修三氏の演出も良く、すっごく幻想的!!!

↓修三氏の演出。(みんなで携帯を光らせる)

あまり上手く撮れてませんしずく

そして、開きました~~~キラキラ



十分に試合を堪能した後、試合が長引いたこともあり、お腹はペコペコ。
もんじゃ焼を食べに行きました~ワハハ
私が初めてもんじゃ焼を美味しいと思ったお店へ、記憶をたどりながら・・・
無事、到着。



満腹~音符音符

そして日曜日。
快晴でした晴れ



土曜日とは反対側(カメラの目線)で、少し前の席に更にテンションが上がります上昇
いよいよ決勝戦上昇

は~・・・。
なんて書いていいかわかりません。
(詳しいことは皆さんご存知だと思うので(笑))
とにかく、テニスを存分に満喫できましたキラキラ
楽しくて楽しくて音符
早くテニスがしたい~!!!と思いながら観戦を終えました。



ちなみに、女子の試合はちょっとおねむZZZ

とってもとっても充実したテニス観戦でしたキラキラ


そして・・・友達は先に福岡へ飛行機
私の旅は続きます。

今回のもう1つの大きなテーマ、いや、2つ。
1つ目は、勤務している会社が建設中の、大きな大きな現場を見学させてもらうことピカ
社内の人でも、見学は断られる現場ですが、仲良しで優秀な友達が手配をしてくれましたキラキラ
残念ながら、写真を載せることはできませんが、こちらでも感動の連発。
す・・・すごい。
現場の方々の、汗と涙と英知の結晶は、きっとシンボルとなってくれることでしょうキラキラ
月曜日に家を出る時に、子供たちに「また来週」と言われる・・・通勤圏にお住まいの方が言われていました。
自宅に帰れないほど、朝早くから夜遅くまで働かれている方々に、脱帽です。

そして、最後のテーマは・・・東京ドームでの野球の試合。
マネージャー、スコアをベンチでつけてまいりました。
残念ながら負けてしまいましたが、スタメンだけど仕事で来れなかった人、とても忙しい現場から抜けてきて、バタバタと帰っていく人、そうやってみんなの努力で成り立っているチームを誇らしく思いましたキラキラ

とってもとっても充実の旅となりました四葉クローバー



この旅で、思いがけないこともありました。
それは・・・好きな人の居場所がわかったこと。
探したわけでも、調べたわけでもありません。
世界は狭い、だったら日本はもっと狭い。
ひょんな話からわかりました。
もちろん、その場所へ近づいてもいません。
でも・・・元気でいるんだと思ったら、少しの寂しさと、大きな安堵感に包まれました四葉クローバー

テニスと外食 | 投稿者 かたつむりん 12:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

嘔吐→徹夜→週末突入

先週の木曜日から、久々の構造計算に・・・頭から湯気があがっています怖~い
そして・・・金曜日、外注さん達に「飲みに行こうよ」と言われ『帰りたいよ~』と思いつつ行きました。
・・・怖~いすさまじい愚痴大会。
予想はしていましたが・・・ここまでひどい状況だとは撃沈ものすごいストレスがたまっていることは十分伝わりました。

・・・が、私に頼らないでっ怖~い無理無理無理。

そんなわけで、帰宅。
あ~疲れた~と思いながら、1時に就寝ZZZ
しかし!2時に突然

「お腹が痛い・・・」

目が覚めて、そこからが大変でした怖~い嘔吐怖~い痛みはものすごくて、体温が一気に低下雪だるま
「死ぬ・・・」
と、思いながら1時間苦しみ、それから眠れることなく朝を迎えましたひよこ
さっそく胃がいたくなっちゃいました。。。

8時に博多駅で待ち合わせ。
会社のマッチョな先輩と別府へドライブ~車
まずは「海たまご」へ。
なんとバースデー割引というのがあって、見事に該当してましたピース
そして・・・先輩が「これおもしろそうじゃない?」と言うわけで、バックステージツアーへハート



これは大水槽の上ですキラキラ餌あげました。
超楽しかったです!
セイウチに氷あげたら、むにゅ~ってした口で食べてきました。
なんか、柔らかい~音符
トドも居たのですが、気性が荒くて近づいてはだめでした。
川カワウソ君は愛嬌があって、めちゃくちゃかわいい!
あああああ、楽しすぎる音符
またこよう、そう誓いました(笑)


お次はお昼ごはん。
まさかの・・・魚(笑)
あはは(笑)お腹が空いたとです。

「いづつ」というお店へ。



すごい量のお刺身!!!満腹。
これで980円です。安っ。
お刺身はどのお魚も新鮮で、大きく切ってあったので、プリプリっていうかブリブリでした~キラキラ

そして駅でMAPをもらおうと、別府駅へ向かいました。どうしても我慢できず、2人で食べようってことに。
とり天です。
満腹だったんですけどね(^-^;



それから、地獄めぐりへ~。



っていうか、地獄プリン(笑)

もう食べれない~ってことで、温泉へハート
「ひょうたん温泉」というところへ行きました。
気持ちい~ハート

そして、帰ります車
別府湾のPAで。





基山のPAではこんなものを発見!
カレー好きにはGOODです音符





日曜日は、両親と山口県の温泉へ~。
(今、お風呂が壊れてるのです(笑))

秋吉台で



湯本温泉の「大谷山荘」でお風呂に入りました音符
温泉を堪能して帰り、イタリアンな気分だったので
まずは、おつまみに、ジャガイモピザです。



色々作ったのですが、食べました(笑)勢いよく。
もう一枚あった写真は、猪の栗のパスタハート秋ですね。



そうそう、先日両親にあげたシャンパンも開けましたキラキラ




そんなわけで、今日も湯気を出しながら構造計算してま~す下降
外食とおうち | 投稿者 かたつむりん 12:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も雨

今日も雨です雨
そして、さっきすごいことを聞きました。
「今パソコン置いてる場所ね、強雨になったら雨漏りするよ」
・・・ええええっ怖~いしゃれにならん。
と、言われてもここしかないし・・・いつか強雨はやってくるはず。
ははは。


昨日の夜、再びヤナギマツタケですスマイル
見た目はイマイチですが、本当に美味しかった~ハート



その他いろいろ食べてから・・・(食べるのに必死で写真がない・・・)
先日父が買ってきてくれたラーメン上昇




カロリー・・・高いんだろうな~と思いながらも、食欲に勝てずしずく
完食。


帰宅したら不在表と小包が入ってました。
小包は、先日仕事が入って会えなかったCからリボンかわいいフォトフレームが入っていました~ハート
今度一緒に写真を撮って、入れたいと思います音符ありがとう~ハート
もう一つの不在表は・・・送り主はカタカナ。・・・カタカナ!?
一体どなたから???と思っていたら・・・



な~~~んとビックリマーク
テニス仲間の、Mちゃんからハート
カタカナは会社の名前でした。
addidasのシューズケースっキラキラ
ありがとう~ワハハ感激です。
11月末に、インドアコートがハードからオムニに改修されます。
白地にピンクのアディバディケードが今まで以上に活躍予定ですハート
それを・・・いれて使いたいと思いますっキラキラ楽しみだ~!
自宅ごはん | 投稿者 かたつむりん 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

泣き過ぎて・・・

泣き過ぎて、顔が腫れました。
水分を取りすぎても、伏せて寝ても顔が腫れやすいのですが、今日のはすごいです冷や汗(笑)

28歳の誕生日くすだま
直前に好きな人と大喧嘩・・・確か休日だったのですが、布団の中で一日を過ごしました。泣きながら(笑)
29歳の誕生日くすだま
半月前に「早いけど」って誕生日を祝ってもらい、その1週間後に突然連絡が取れなくなって・・・仕事が多忙な上に精神的ダメージにより・・・当日、高熱のため欠勤。この日も布団の中で過ごしました(笑)

これって、30歳は一体どんな誕生日が待ち受けているのだろう!?怖~いと、とても不安だったのですが、、、
朝、会社のラガーマンな先輩からメールが・・・「ミスチルのコンサートのチケットをゲット。体を空けとけ。」・・・まじっすか~!!!ハート
そして、先輩や友達、同期や後輩から、沢山の温かいメールやお手紙等々、沢山のお祝いをいただきました四葉クローバー
私は幸せ者です“o(,><)o”
今日も、配属先に到着すると・・・私の到着より先に、前の現場で一緒だった先輩から社内便が届いていて
「Happy Birthday」というメッセージと一緒に、かわいい入浴剤が~~~♪
すごく嬉しかったです。



そういえば、後輩からは温かそうなスリッパをもらいましたハート
そっか~・・・もうすぐそんな季節ですね雪だるま

でも、私はある事実から目をそむけようとしていました。
「もしかしたら・・・」そう思ってしまう自分。
連絡をくれるんじゃないかな・・・って。
来ないとわかっていながらも、期待をしてしまう自分に、気がつかないふり。
結局、その想いは夜中に爆発。
色んな気持ちが溢れてきて・・・
これだけ幸せだったはずの一日が、どうしてこんなカタチになってしまうのだろうと思うと、自分自身が情けなくて

号泣しずくしずくしずく

今朝の目の腫れ方は尋常ではありませんでした(笑)(笑)(笑)
あまりのひどさに、ひとまずスタバで時間をかせいでみたのですが・・・全く変わらず冷や汗
お昼になった今も、まだ正常には戻っていません。
泣きながらビール飲みながら痛みどめを飲んだのは、自殺行為ですね。
「目、開けてる?怖~い」って自分に問いかけたくなるような顔で初出勤を果たしました。
ははは。
どうしたもんでしょ・・・。

昨日は、両親と3人で吉富寿しキラキラ
初めて伺うお店です。

魚の箸置き



ふぐの煮凝り



たこ



カツオ?のたたき



握り(カウンターじゃなくてテーブルだったのでお皿です)





赤だしとアワビの肝ハート




本当に気持ちだけの小さな花を両親へチューリップ



あ~お寿司って、贅沢ですね~キラキラキラキラ
幸せ。。。
今日からは普通の生活に戻ります(笑)


話は一転・・・悲しい話ですが・・・
福岡県の少年の事件。
どうしてなんでしょうね・・・命の重みをもっと普通に感じて欲しいです。
自分が叩かれたら痛いのであれば、相手にそんなことをしていいはずがない。
誰かを傷つける権利は、誰にもないのです。
もちろん、心の傷も。
もっと、皆が普通の心を取り戻してくれたら・・・そう願います。
外食 | 投稿者 かたつむりん 12:29 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。