tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

越後へ

週末、怒涛のスケジュールをこなしました。

まず・・・金曜日は、大人の男性とデートハート(笑)
デート?ってことにします。
ひょんなきっかけで知り合って、実はとても近い仕事をしていて、実は同じプロジェクトの仕事もしていたということが判明ピカ
世の中狭いものですね。
おでんの美味しい「新乃」でビール、日本酒、焼酎ビール
初めて一緒に飲んだ男性の隣で謝ったセレクトだったような冷や汗


これは変わりダネ。
卵の殻の中に、お出汁で寄せてある具が入っていますキラキラ
半分殻を剥いて撮ってみました。

二軒目は知り合いの働くお店へ・・・と、思ったらもういい時間。
店じまいの時間だったので、隣にあるバーへ。
本当にいい時間になってしまい・・・気がつけばバーも閉店の時間(笑)
ここでは山崎のロックを1杯。
もはや、デートではありませんね(笑)

そして次の日は、始発で羽田へ飛行機
そして、友達に迎えにきてもらって、越後有妻へ車
トリエンナーレを見に行きました。
貧乏旅行に協力してくれて、(高速1000円だから車で行こうと言ってくれました)
車で来てくれた友達が一言「ねえ、本気で一人で新幹線でくるつもりだったの?怖~い?」
あまりに無鉄砲な計画でした。。。
ひ・・・広い!!!会場が広すぎる。
とりあえず・・・

へぎ蕎麦を食べましたハート
棚田を見ている時に、初めてみる看板に遭遇怖~い汚い言葉を載せてごめんなさい冷や汗

衝撃的な看板でした。
なんだか、全然作品をこなせないまま、横浜へ~。
22時になってしまい、運転してくれた友達に、感謝感謝でした四葉クローバー
車を置いて、そこから居酒屋へ。
なぜか、沖縄料理(笑)
やんややんやと騒ぎながら(2人ですが)痛みどめを飲んでいた私は、「眠い・・・」と言うわけで、ビール2杯で終了。
「だいたい・・・体調悪いのに無理するから・・・」と呆れる友達と帰宅。
お風呂を上がったところで、復活筋肉
ビールで乾杯ビール
そして、今度は豪快にビールで痛みどめを飲んだため、もはやいつ眠ったかも記憶がありません冷や汗
いいのか私!?と思いつつも、特に失態はなかったと聞いて、安心しました。

そして、次の日はのんびり、マーロウへプリンを食べに行きました。
かなりおねむZZZな私は、海を見ながら夢見心地・・・。
でも・・・

でかっ(笑)
目が覚めました。
とっても美味しかった~音符
大きいので、半分食べたところで、また眠くなりました(笑)

そんなこんなで、帰宅。
半端じゃない移動距離。。。付き合ってくれた友達、本当にありがとう。
外食 | 投稿者 かたつむりん 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏が終わる前に

夏が終わる前に・・・



行ってきました、ビアガーデンビール
同じ歳のお友達とビールビール
私の尊敬する職業:保母さん目がハートそんな彼女はとっても気配りができる女性で
フォークとってもらったり、お肉とってもらったり照れちゃう
いたれりつくせりでした四葉クローバー
そして、とっても色が白い友達は「秋になったらテニスしようラケット&ボール」と言っていたので
もうすぐ実現しそうです上昇



イニミニマニモのアトリウムガーデンに夏になると出現するビアガーデンは
ホテルオークラがやっているので、お料理もおいしいんです上昇
しかも、年中植物園の温室みたいな場所なので、ビールがおいしい目がハート
プレミアムモルツを飲んで、地ビールの黒と普通のを飲んで「これ、ハーフアンドハーフにしてください」というメニューにない願いも快く聞いてもらい
夏の最後に楽しんできましたハート

後は・・・花火怖~いやってな~い!
外食 | 投稿者 かたつむりん 07:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

ラーメンを食べに一蘭へ

昨日は、体調不良だったのですが・・・後何回、正規のクラスに行けるかわからないしと思い、スクールに行ってきましたラケット赤
貧血気味だし微熱もあるし・・・元気が出るように筋肉って言いわけを自分にしながら向かったのは、一蘭炎
ここのラーメンがすごく好き!・・・と言うわけではないのですが、しきられているので女性でも一人で食べにいきやすいのですピース
(多分、一人でラーメンに行けるか行けないかは、女性の中で大きく分かれるところだとは思うのですがしずく
半熟玉子までトッピング。やりすぎです(笑)
すっかりお腹が一杯になって、スクールへ。

・・・気持ちが悪い・・・怖~い

当たり前ですね。
右肩の付け根は痛いし、内容は散々でした傷心

「顔色悪いよ・・・」と言われながら帰宅。
やっぱり元気を出さなくちゃ・・・と、また言い訳をして・・・

豪快にお蕎麦をゆでちゃいました冷や汗
ねばねばが、健康に良さそうでしょう?・・・な~んて。。。

いいんです、仕事が忙しくなれば、自然と痩せるんです。
・・・ってことにします。
ごちそう様でしたおにぎり
自宅ごはん | 投稿者 かたつむりん 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの時間

毎日、テニスの事だけを考えて過ごしていたのですが、とうとうそんな日々も終わりを迎えそうですまいったぁ
当たり前と言えば当たり前なんですがやっちゃったぁ
でも、7時~22時まで職場に居ては、テニスができなくなってしまいます怖~い
なんとか、テニスの時間を確保せねばと、思案中ですラケット赤
ひとます、今日の夜のレッスンはまだ行けそうなので、最後にならないようにと思いながらも、最後かもと覚悟をしつつ頑張りたいと思います筋肉


先日、急用で八女郡広川町へ行った時の写真です。

流石、「郡」だけあって・・・何もない・・・はにわ(笑)
なんて、失礼ですね。
お店が少ない中、どうにか1時間の時を過ごさなくてはならなくなった私が偶然見つけて入った喫茶店『萄洋』。
ポテトサラダサンドとコーヒーを注文したら・・・おいしいハート
写真を撮るのを忘れて・・・一気に食べてしまいました。
コーヒーも美味しかったですよ上昇
もし、近くを通ることがあったら、また寄ってみたいと思いました音符


こちらは、昨日の夜、突然パスタが食べたくなって作ったスパゲティーですナイフ&フォーク

アンチョビの代わりに「酒盗」先日の残りの「パンチェッタ」ハーブの代わりに「葱」に「シメジ」を加えて作った、具だくさんのペペロンチーノ風です。
ゆで具合もバッチリスマイル
よく食べました。
外食 | 投稿者 かたつむりん 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のちテニス

先週末の土曜日、朝、雨が降りました。
早朝テニスを予定していた私は、とりあえず晴れていたので出発HOME
5:50にコートに着くと・・・空模様が怪しくなり・・・雨雷
友達が着いた頃には、見事に雨でしたしずく

「待ってみよう!」

と、友達に言われ、30分ほどすると・・・雨がやんでなんとかできる状態に曇り
結局1時間するとまた雨が降ってきて、中止雨
でも、よく粘ったな~と(笑)

それから、帰宅して、母と家事を済ませて、2人で海岸沿いへと向かう頃には、雨も上がって晴天になっていました晴れ

これ、お寿司屋さんから見える景色ですキラキラ
八幡屋という旅館が経営している「鮨屋台」というお店です。
晴れた日は、本当にいいロケーションですよ上昇
この日、一番おいしかったネタは、“ほうぼう”でしたスマイル

そして、また帰宅して・・・お昼寝ZZZ
起きたら今度は「博多の森」へ。
スクールのお友達が、仲間で練習するからおいでよと言ってくれたので、お邪魔しましたラケット&ボール
下手な私も入れてくれて、ゲームラケット赤ラケット青
レッスンとは違う緊張感が、楽しかったです。

練習を終えて、お次はビール
本当は、その後にカラオケに行くはずだったのですが、二軒目はショットバー。
とにかく、盛り沢山な土曜日でした。
長い長い1日でした(笑)
外食 | 投稿者 かたつむりん 11:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏休み

夏休み前に、会社の先輩とマグロ&日本酒を楽しみに行きました♪







そして・・・その次の日、39度の高熱にみまわれました冷や汗
夏バテの胃に優しいように、豆乳と豆腐のグラタンを食べました。



元気になると、長崎の中華街に行って、ピータンを買ってきたので、自宅でソースを作ってかけて食べました上昇


次の日の朝はピータン粥にしていただきました音符


夏と言えば、ゴーヤを食べなくては・・・と、言うわけでナムルにして食べました。(ほかにも肉詰めやらチャンプルやら・・・)


こちらはピータンと一緒に買ってきたフクロダケを使って、イカと一緒に音符



そして、炎天下の中こんな格好でテニスをしてしまったために・・・脚が焦げちゃいました。。。びっくり


そんな夏休みでした~四葉クローバー

外食 | 投稿者 かたつむりん 12:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。