tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

そら豆

そら豆がたくさんありました。


なので、晩御飯はそら豆を使うことに。
残業の後、帰ってご飯の準備をするため、最近とっても遅い時間からのご飯です。
私でさえ、胃が痛くてたまらない・・・母は大丈夫かな~と心配です撃沈


そら豆とベーコンのパスタ




そら豆入りのトマトスープ




元気が出るように、ガーリック多め。
今朝はブレスケア(笑)

朝礼前に、一仕事終わったので、日記を書いてみました~音符


今日は父の手術です四葉クローバー
目の手術・・・見えるらしいです・・・。
頑張って、お父さん。



あっ、朝礼から戻ったら全仏のチェックしなくちゃラケット赤
では、いってきま~す。
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

心臓が痛い・・・と、思いながらも20:40~のレッスンへ。
これ以上下手になれない気持ちが、過酷なスケジュールに奮い立たせてくれました。

昨日は、若い?男の人もいて、偶然その人とペアになることが多くて
私がこぼすボールを全部拾ってくれましたラケット赤
なので、なんとか心が折れずにレッスン終了キラキラ

ありがとう!名前も知らないけど!(笑)


昨日は伊達さんが勝利だったようでワハハキラキラ
ニュースを見ると・・・相手はサフィーナ。
・・・どーして~やっちゃったぁ汗
正直、よく知らない選手ですが、大好きなサフィンの妹であることは知っています。

だけどやっぱり、伊達さんの笑顔は素敵だな~と思いましたキラキラ




日記 | 投稿者 かたつむりん 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

頻脈

ここ2~3日、頻脈が多発し、ちょっと胸が痛い日が続いています。

アップしていない写真がありました。
面白いポテトの写真です。山!!




土曜日、始発の電車に乗って出かけました。
なんと、出発15分前に起床怖~い汗
危なかった~・・・。

電車の中で朝ご飯。
小さな柏餅ハート




入院中の父に「親不孝もの~~~」と言われながら飛行機に飛行機

六本木にある同期の現場を見学させてもらって、スカイツリーを下から眺めに行きました。
すごい見物客にびっくりびっくり



同期と飲み過ぎましたやっちゃったぁ
ほ・・・本気で辛いくらい飲みました。
(そりゃ、心臓も悲鳴をあげますよね・・・)
同期は最近、家庭のことで悩み事が多いご様子。
私と飲んでウップンを晴らして、お家に帰って奥さん達と上手く行くならと
一緒に飲み過ぎたのでした・・・冷や汗
まぁ、たまにはいいでしょ。。。


次の日は、仲良しのTちゃんと約束音符
頭がガンガンしながら、8:30に原宿集合。
ちょっと早く着いてしまったので、改札の前で・・・立ったまま経済新聞読んでました(笑)
しかも、頭は痛いし、黒ウーロン茶飲んでました。
完全にオッサンです、私。

明治神宮の休憩所で食べたもんじゃまん。



上野の博物館へ行ったのですが、人が多くて・・・断念。
ご飯だけ食べましたナイフ&フォーク
オシャレな洋食屋さんにあった、異色なチャップスイを注文。





今日は、会社で掃除のオバチャンからカレーパンをもらいました。




あ、サッカーが始まったようですね。
って、もう入れられた!!!
みんな、テレビの前から席にもどったみたいです(笑)
日記 | 投稿者 かたつむりん 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールが打てない・・・

昨日、残業が間に合わず・・・病院帰りの母に送ってもらいました。
ギリギリセーフ汗

始めて参加するクラス。
何人か、お会いしたことがあるかんじの方がいました。
コーチは若いかわいいコーチ。



・・・。




う・・・打てない・・・ラケット赤



ボールが見えない・・・距離間がつかめない・・・



先週に引き続き、心の折れたレッスンでした。


皆さん優しい方ばかりで、笑顔で励ましてくださいましたやっちゃったぁ汗
迷惑かけちゃった・・・怖~い

なんだか、体がテニスを思い出せないようです。
悲しい。。。




深夜の炒飯。
大きなもやしみたいなのは、ピーナツスプラウト。



飲みませんでしたビールNG
お酒をひかえます。
体を軽くしなくちゃ。
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

南国生まれの白熊

白熊がチョコになってましたハート



かわいくて、つい・・・2個買いました冷や汗
未だに癖なんですしずく
好きな人の分と、自分のを買う。
楽しいこと、嬉しいこと、かわいいもの、美味しいもの、なんでも2つ買っちゃうんですよね~・・・冷や汗

食べようっと。


名古屋へお嫁に行ったSちゃんから、電報のお礼にってかわいいモノを紅茶と一緒にいただきましたハート



さっそくいただきましたキラキラ
美味しい紅茶を飲む時間って、私にとってとても贅沢な時間ですキラキラ


今日はナイターB(20:40~)に行こうと思っています。
残業を早く終わらせても、病院へのお見舞いの時間には間に合わない・・・だったら!
と、言うわけです筋肉
行けるように、がんばるぞ~ラケット赤
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

阪神戦

毎年、忙しくても行くが、セパ交流戦の「ホークスvs阪神」の試合上昇

昨日も行ってきました。
近くの病院に家族が入院したので、お見舞いに寄ってドームへ筋肉

野球が大好きなKさんを、お誕生日のお祝いも兼ねてお誘いしました音符キラキラ
誕生日プレゼントに、勝利を!!!(と意気込んでいたのですが・・・)
チケットは父に「お願いビックリマークチケット譲ってビックリマーク」と懇願。
ゲット音符

さすが阪神戦ビックリマーク
阪神ファンの多いこと。




城島と馬原の対決は、城島に軍配が上がりました。




結果は・・・・やっちゃったぁ汗
寝不足のせいか、途中、ちょっとウトウトZZZ
うとうとしている間に、・・・怖~いビックリマーク
無念でした。。。


ドームにも持っていったのですが、東北の食材を入手。
ドームに持っていったのは「笹かまぼこ」。
美味しい~キラキラ

これは、今が旬のホヤのお刺身をご飯にのっけましたキラキラ



これは「モウカノホシ」
「モウカ鮫の心臓」です。
この刺身が美味しい~キラキラ
・・・写真はかなりグロテスクですね冷や汗




今月、後6回行かなくちゃいけないテニス。。。
ちょっと諦めてきました・・・しずく
流石に無理だな~。。。
日記 | 投稿者 かたつむりん 11:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

夕陽がきれい

さっき外に出たら、夕日がきれいでしたキラキラ




日曜日に、お客さんがやってきて我が家の庭でBBQ。
私はいつものように、台所担当でした。

まつむらのシェフにもスープを提供してもらいましたハート
濃厚な海老のスープキラキラ



私も頑張りました筋肉
チーズは買ったもの。
丸くなっているのはキャベツのザワークラウト風です。



いろんな野菜は軽くマリネにして、豆腐のソースを。
このソースが自信作筋肉



最近我が家で大人気のマッシュポテト☆
この日も大人気でした音符



BBQですから、外ではお肉が焼かれています。
これは休憩に、中華風に炒めました。



最後はこれ!大量の富士宮やきそばイシシ
いつでもお祭りでお店を出せそうです。
これに、全部目玉焼きをのせました~。
全部で・・・何人分だったかな。。。




これは、昨日の夜、帰宅後面倒で・・・
見た目は悪いけど、美味しかったですよキラキラ
トマトとチーズとまいたけです。






日記 | 投稿者 かたつむりん 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

こ・・・転んだ・・・

テニススクールに、いつまでに振り替えればいいかを問い合わせてみたところ
なんと・・・今月中に振替を終わらせないといけないそうで汗

「行くしかない、行こう。」

そう決めた私は、昨日の夜行ってきましたラケット赤
20:40~のクラス。
終わって帰宅するのは午前零時前。
とは言え、それでもいつもより早く仕事を終わらせなくちゃいけません。
ラケットを持って、職場を抜け出す勇気がなかったので、スクールの貸しラケットにて臨みました。
(和柄の赤いラケットにしました。若いコーチから「難しいのを選びましたね」難しいかもわからない程、下手なんです(汗))



そしてラリー中に・・・こ・・・転んだのです怖~い



かなり久々のテニス。
自分では、そのボールはとれると思っていたのに・・・
オムニコートをいい感じにすべって・・・すべって・・・あ・・・あれ??
と・・・止まらないビックリマークビックリマークザザーっと・・・やっちゃったぁ
子供の頃に、運動場で転んだ時の傷を思い出しました。
悲しくて悲しくて・・・とてもショックな夜でした。
下手なのはともかく、転ぶなんて・・・。
あんなにすってんころりん・・・悲しい・・・下降下降下降



気を取り直して(全然とりなおせませんが)食べ物の写真です。


Mさんと連休中にお互い残業を切り上げて行った「博多あかちょこべ」での写真。
珍味の盛り合わせですハート



厚揚げの上に醤油の実が乗ってます。




これは、ある平日の朝の朝ご飯。
朝から・・・イカ丼にしてみました(笑)朝からガッツリ。
トビラン(トビウオの卵)+イカ+卵黄です。




これは、柳川の友達が子供を連れて帰ってきたので、
会いに行った時に食べた鰻。




苺がハート型でかわいかったのでハート




なめこ入りマーボー豆腐にしてみました。




こちらは、いつものポテト。




アスパラが美味しそうだったので、甘いトマトとグリルにしました。





転んだショックからは・・・しばらく抜けれそうにありません。
縄跳び再開しようかな・・・ううっ(泣)汗


日記 | 投稿者 かたつむりん 11:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス強化月間

昨日、テニススクールから連絡が。。。


欠席が10回になっています。
次期に持ち越しは4回までとなっていますので
振替お願いします。


・・・え~~~怖~い


困りました。。。
10回行けなかった人が、、、自由に行けるわけがない。
来月は強化月間となりそうです。
今月はちょっと無理・・・。

写真が溜まっていたので
・・・とにかくアップ!















次回はちゃんと・・・説明入りにしようと思います。。。


日記 | 投稿者 かたつむりん 11:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。