tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

adidasで



adidasで買い物をしたら、提携テニススクールのレッスンチケットに当選しました。
そして、その数少ないスクールの一つが、勤務先から見えるところにあります。
行ってみなくちゃ☆

・・・と、思いつつ、夏バテ気味。。。

体がだるくて、元気がでません。
週末に久々に行こうと言っていた友達とのゴルフが、雨で中止になってくれてよかったです。
雨だから、テニスもできません。
心の問題か、体の問題か、しらばく休養したい気分です。。。
テニス | 投稿者 かたつむりん 08:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

郵便局@勝どき

始まりましたウィンブルドン♪
しかも、NHKでの放映っ('∀'*)
テレビの前で体操座りして、開始を待ちました。
録画予約はしていたのですが、やっぱりちょっと観たくなって。
センターコートに屋根がついたという説明が、幾度となく繰り返され、沢山の観客が映し出されて・・・
「お~動いてる!」
久々に動く試合をテレビで見た私は、本当にうれしかったです。
WOWOW・・・早く居間のテレビが新しくならないと・・・いつになっても(T△T)
そして・・・次に思ったのは「うまい!」当たり前ですね(^-^;
そりゃうまいでしょうよ。
興奮して目が覚めてしまったのですが、ここで寝なくちゃ昼間が大変と思いなおして就寝。
週末、雨でテニスはできそうにないし、まとめて観ようと思います♪
楽しみです。
あ~サフィンも観れたらいいなぁ。。。



勝どきの郵便局。
お兄ちゃんへのメッセージは、届かなかったようです。
テニス | 投稿者 かたつむりん 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日@野球&雨

予告通り、6月20日の朝、羽田へと飛びました。
飛行場で「会えもしないのにバカだなぁ」と思いながらも、行かないと後悔するとわかっていたので、予定通り。

生キャラメルはお土産です。62歳・・・63歳?のパワフルガールに書類を渡す用事があったので、お世話になっている感謝の気持ちを込めて。
私も食べたかったな。。。
そういえば、お兄ちゃんはずっと関東にいますが、出身は宮崎県。

久々にスコアをつけました。
野球の。
なぜ東京でスコアをつけているんだ・・・とよく言われます。
久々のスコア、そして久々のいい試合でした。
ピッチャーの球数は(途中足が痛くなるまでは)理想的だったし、内容も上々。
バッティングも、残塁が気になりはしたものの、タイムリーが出たり、粘り強く先方のピッチャーに投げさせてチャンスを作ったりと、何があったんだろうと思うくらい、珍しく(怒られちゃうな)いい試合でした。

正直・・・一人で過ごしたくないし、誰とも過ごしたくないと思っていた20日。
黙々とスコアを書いていられて助かったような気もします。
テニスを始めたことで、部員に負けないくらいムキムキになった二の腕を見せたら、皆噴き出してました。
次回から選手で出ればと・・・・えっ。。。マネージャーでいいです。
バッティングセンターに行ってみるか・・・。(ちょっとその気)

日曜日は、朝からすごい雨で・・・野球の試合は中止になりました。
ダブルヘッダーの予定だったのに、いきなり予定がなくなり・・・とりあえず渋谷へ。
でも、渋谷って濡れずに歩ける範囲が少ない!駅のチョイスを間違えたな~と思いながらも・・・暇なのでウィンザーまで歩きました。
お気に入りのサンダルが水浸しです(T△T)
アディダスのショートパンツを買ったら「ポイントカードができたんです」と言われたので作ってみました。
福岡には、こういう大きなラケットショップがありません。
私の最初のラケットは、以前、お兄ちゃんがココに連れてきてくれて選んでくれました。

最近は時々しか使っていませんが、私の大切なラケットです。

最近、疲れが体に蓄積されているようで・・・
今日は目の下に大きな⊂(^(工)^)⊃さんが・・・。腫れぼったくて黒い・・・。
どよよ~んって顔になっています。
日記 | 投稿者 かたつむりん 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月20日


昨日のお昼は、先輩と「ばくだん屋」のつけ麺を食べました。

そして昨日は熱帯夜がやってきました。
真夏のそれとは違い、そこまで気温が上がらなくても
湿度の異常な上がり方で体が参ってしまいます。


思えば、テニスのことを書くはずのブログに
まともにテニスのことを書いたことはありません。
だけど私にとって、今、テニスはかけがえのないモノ。
そして、テニスは大好きな人そのもの。
大好きな人と言う表現が些かややこしいので、お兄ちゃんと書くことにします。
そう呼んでいました。
明日は、そのお兄ちゃんの誕生日です。
直接伝えることができないので、ここに書こうと思います。

誕生日、おめでとう。

ちょうど一年前の金曜日、仕事を終えて急いで空港へ行き最終便に飛び乗りました。
とても忙しい毎日で、体力的にも精神的にも限界だった私が
飛行機に乗る労力だけは、惜しむ気になれなかったことは不思議な気がします。
でも私以上に忙しかったお兄ちゃんが、私にその表情を見せることは一度もありませんでしたから
そう思えば、私なんて当然のことかもしれません。
私は、一言「誕生日おめでとう」と言いたくて
笑った顔が見たくて、会いに行きました。
それが少しでも元気の素になれたらいいなという希望とともに。

「ありがとう」あの笑顔からもう1年も経つのか・・・と、それは早いような長いような。。
ハッキリしているのは、私にとってそれは思い出の欠片ではなく、今もなお生き続けている記憶であるということです。
おそらく、テニスはそのための鍵であり一番大切な部分のボルトなのでしょう。
泣きっ面に蜂、まさにその状態だった時期がありました。
会社ではパワハラにあい、体の具合も良くなく検査の日々。
何もかもがつまらない、空っぽな毎日を送っていた私を
支えてくれたのが、お兄ちゃん。
初めは、真っ暗闇の中、私の後ろから灯りをともしてくれました。
その光で、歩き始めることができたんです。
次第に、私の歩く道の前を歩いて、その先を照らしてくれるようになりました。
時には手をひいてスピードをあげることもあったし
時には座り込んだ私の傍で静かに立ち、私を守ってくれました。
でもある日、それは突然のこと。
手に持っていた灯りを私に渡して去っていきました。
それに対して心の中の黒い虫が騒ぎだしたこともありました。
猜疑心や不安に、心が揺れることもありました。
でも、私に信じることを教えてくれたのは、お兄ちゃん。
私は、お兄ちゃんの気持ちを信じようと思います。

なんだかとりとめのない文章(^-^;

明日はとっても早起きです。
朝日を浴びながら、空を飛びます。
テニスのない週末、来週末は練習できたらいいなぁ。
想い出 | 投稿者 かたつむりん 13:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

薬膳カレー

先日、勉強会で午後から天神方面へ出かけました。
先輩と2人で薬膳カレーのお店「ベースキャンプ」へ。

体にいいカレーがモットーらしく、なんだか体に良さそうな味でした(笑)

チーズケーキは、なんととろけるチーズが乗った暖かいケーキ。
初めての味でびっくりしましたが美味しかったです。

今日はテニススクールの日。
ここ数日、頻脈がひどいため無理せずに頑張ろうと思います。
何食べて行こうかなぁ。。。
外食 | 投稿者 かたつむりん 15:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

久し振りの海

久々の海でした。
梅雨入りしたというのに、すごくいいお天気。
お陰で真っ黒です。
テニスも日焼けしますが、もう・・・半端じゃありません、海での日焼け。
焦げ茶色って感じで・・・ちょっと凹んでいる月曜日です。
ウィンドサーフィンの後に、スタンドアップパドルサーフィンも体験しました。
パドルを使ってスイスイ水面を進むのが、楽しかったです。

サンセットが綺麗でした。とってもとっても。。。
この海で初めて風に乗った日、今でもハッキリと覚えています。
もう一度、あの日に出会いたいな~と思った夕暮れでした。
日記 | 投稿者 かたつむりん 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

今日は、テニススクールの日です。
少し具合が悪いので・・・って休んだりはしません。
行ける間に少しでも通っておかなくちゃ。。。
今日の目標も決めました♪少しずつ、上手になれますように。
でも、いつものような食欲はありません(x_x;)
・・・たまにはいいですよね(笑)
らくだの様に、沢山栄養を蓄えているので!




来週末は、大好きな人の誕生日です。
と、言っても逢えるわけでも「おめでとう」と言えるわけでもないのですが。
でも、用事があってその人の居る場所の近くまで行きます☆
用事があってというか・・・その日に合わせたというか(笑)
これだから、いつまで経っても独りなんだよっ、と自分につっこみながら、飛行機に乗ります♪
想い出 | 投稿者 かたつむりん 16:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

宝物~その1~

私にとっての宝物・・・それは・・・。
大切な人達。
でも、それはモノではないので。。。

思い出がたくさん詰まってます。
同じバッグは沢山あると思いますが、大切な思いでが詰まったバッグは世界に一つだけ。
福岡→羽田 行きの飛行機は普通のバッグで搭乗したのに、
羽田→福岡 帰りの飛行機は荷物を全部このバッグに詰めかえて、背負って搭乗しました(笑)ラケットは入っていないのに、すごくテニスをやってる人みたいに。
かわいく素直に嬉しさを表現できない私は、あの嬉しさを上手に伝えられなかったと思います。
テニスバッグを探していた私と、一緒に探してくれて、プレゼントしてくれたあの日の思い出は、いつまでもこのバッグの中に☆


さてさて、なんだか仕事が忙しくなる雰囲気です。
7時~22時労働の日々が戻ってくるのかなぁ。。。
テニスの時間だけは、確保していきたいと思います四葉クローバー

想い出 | 投稿者 かたつむりん 10:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

筋肉痛

土曜日の朝は、いつものようにお友達のおねえさんと1時間テニスの練習をしました。
先週のスクールの時にコーチに相談したことを、早速試してみました。うん、いい感じ。
でも、気温が上がってきたせいか、運動不足のせいか・・・すぐに息切れ。
「お互いもっと運動しようね」と言って別れました。
急いで帰宅して、シャワーを浴びて母とお出かけ。
イタリアンのお店でランチです。

ん~美味しい♪花ズッキーニをリクエストしていたので、ランチに入れてくれてました。
それから前から買おうと思っていたものを。。。

写真ではスケールがわからないのですが・・・右側のバックは深さが40cmくらいあります。
どちらも、保冷機能付き☆
お弁当を作って、ワインを入れて、ピクニックに~♪
・・・って、それは希望で・・・
夏場のテニスでも活躍できそうです。
後は、お友達の家での持ちよりパーティーとか。。。
あ~去年持ってたらよかったのにな・・・そしたら重宝していたのに☆
暑い日のテニスの時は、保冷バックに飲み物を入れてきてくれてた優しい人を思い出しました。

日曜日は朝からゴルフの打ちっぱなしへ。
妙に調子がよく、アイアンもドライバーも絶好調。
この調子で、月末のゴルフがうまくいきますように♪
お昼は両親と鮎を食べに出かけました。
季節を感じて、のんびりと。


夕方、弟夫婦を誘ってテニスの練習へ。17時~2時間。
超初心者の義妹と、超初心者だけど運動神経のいい弟、それに初心者の私。
トンチンカンなメンバーでしたが、なんだかんだで楽しい時間でした。
夕方で涼しかったので、2時間みっちり打ち合ってきました。
今朝はなんだか筋肉痛。

お昼休みに、NHKでフェデラーが勝ったことがニュースに流れていました。
・・・だったら・・・試合も流してくださいよ・・・と思ったのでした・・・。



外食 | 投稿者 かたつむりん 14:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

好きな選手

昨日は、「Coke grass」欲しさにマクドナルドへ。
バリューセット・・・Lはきつかったです。(Lじゃないと貰えない)
レッスン中、とってもお腹がパンパンでした。
後・・・2色・・・集める自信がありません。。。



好きな選手、マラット・サフィン
サフィンとの出会い、それもテニスを始めたキッカケと一緒です。
恐らく、私にとってのテニスそのものが・・・全部そうなんだと思います。
関係ないのですが、私は野球が大好きです。
なので、野球の選手の名前であれば「うんうん」って
話ができるのですが、テニスの選手となると
少し前まで、アガシ・グラフ・シャラポワ・伊達・杉山・・・
このくらいで精一杯。
(今でも、さほど変わり映えはしませんが・・・)
まだテニスを始める前に、
あの時は夏だったから・・・確かU.Sオープンの最中でした。
「今の家、WOWOW映らないからU.Sオープン見れないんだよね。」
って言ってるのを聞いて
それ、何ですか?と尋ねるくらい、私は無知でした。
説明してもらって、その時にどの選手が好きなのかを聞いたら
「マラット・サフィン」
もちろん、見たことも聞いたこともなかったので
ふ~ん・・・って言うのが感想。
「俺、似てるって言われたことある」と言われ
ネットでサフィンの写真を見た時は(イケメンだったので)
『あの時、笑ってあげなくちゃいけなかったのか!』と思いました。
(いや・・・笑わなくて正解だったのか!?)
それから少しずつサフィンがどんな選手なのかを教えてもらい
だんだん私も好きになりました。
多分、最初は好きな選手と言うよりも“知ってる選手”だったと思います。
試合のビデオを借りての第一印象は
「サービスがカッコイイ」でした。
まだテニスを始めたばかりで、どんなサービスがすごいのかなんて
今以上にわからなかった頃。
でも、鮮明にそう思った記憶が残っています。
今は、それだけが理由じゃありません。
プレイスタイルも面白いコメントも好きです☆
今年、引退しちゃうなんて・・・好きになった歴が短い私としては
なんとも名残惜しいわけで・・・。
しかもロシアに“早生まれ”とか“年度”という概念があるのか知りませんが
サフィンは奇しくも早生まれの同級生。
最後まで、応援したいと思います。
早く・・・WOWOWに加入しなきゃ・・・その前に・・・テレビ替えなきゃ“o(,><)o”
テニス | 投稿者 かたつむりん 11:28 | コメント(5)| トラックバック(0)

ホタル


歩いていけるところに、蛍が沢山います。
儚くも力強い光。
命の火。

ホタルが住める美しい自然を、これからも残していけますように。

さて、今日はテニススクールの日です。
何食べて行こうかなぁ。
日記 | 投稿者 かたつむりん 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪ひきな週末

先週末の土曜日、いつも練習に付き合ってくれる友達のお姉さんと9時から1時間練習しました。
スクールで学んだ事は一体・・・と言う感じの内容で、悲しくなりながら帰りました。
午後からはゴルフの打ちっぱなしに行こうと思っていたので早めのお昼ご飯。

ペペロンチーノが食べたかったのですが、野菜も食べたかったので、水菜とシメジを一緒に。最後にパンチェッタをのせました。
母と二人だったので、私のは大盛り(笑)
ご飯を食べて、一休みしていたら、また熱が・・・。
3週間くらい風邪をひいたままです。やれやれ。。。
ゴルフの練習は、とりあえず諦めて眠ることに・・・食べて寝て・・・だから太る~~~。。。
もちろん、起きたら夕ご飯の時間。
「野菜中心だからいいんだー」って自分に言い訳しながら、沢山作って食べました。
一番好評だったのは、ピーマンときゅうりとオクラのナムル。ビールと合うんです♪
手羽元のトマト煮込みは、オリーブオイルたっぷりのソースが余ったので、日曜日の朝にリゾットにしました。
朝からリゾットを食べちゃった日曜日、弟夫婦が夕方やってきて・・・両親と5人で「bardilusso」でイタリアン。
今年の秋からブライダル中心のホテルを始めるらしく・・・送迎用のハマーリムジン!!
前から・・・大きくて全部映ってません。
長~~い。
両親が仲良しのオーナーの女性から「次は(結婚)おねえさんの番ね」と言われて・・・苦笑いでした。
そんな番は回ってこないと思います(-人-)



日記 | 投稿者 かたつむりん 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。