tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

ニューラケット!

やっと・・・やっと使えますキラキラキラキラ


2ヶ月くらい前に買った、新しいラケットラケット赤が、危うく古くなってしまうところでした・・・。
入荷待ちで買った意味がない(-_-;)

今週の土曜日、久々のレッスンですハート
嬉しい~♪



先日、大阪へ出張してきました電車

北浜の立ち飲みバール「ダイナー」へ。



その後、たこ焼きを食べて帰りました。

そうそう、一緒に飲んだ一人から貰った「GOKAN」のお米のプリンが美味しかったですハート




バタバタした毎日の中
昨日はちょっとショックな出来事が・・・
また不眠になりそうな予感冷や汗
でも、春の不眠は辛い!!!






日記 | 投稿者 かたつむりん 12:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めての富士山

今日は「久々に、テニススクールに行ってみせるラケット赤!」と張り切っていましたパンチ
明日が珍しく出張で、仕事のタイミングも、なんとかなりそうキラキラ
これを逃したら、次が来るかはわからない。
・・・・と思っていたのに・・・
花粉症から風邪に発達怖~い熱がでました怖~い追いうちをかけるように花粉と黄砂が大量に撃沈
熱が引かないので、今日もテニスではなく残業に決定です。。。怖~い
ちくしょ~い。。。本当に悔しいです。
子供の頃、遠足の日に風邪をひいて休んだことを思い出しました冷や汗
無念。。。

そして、今日、ちょっと気がついたことがありますピカ

朝早く、夜遅い、私の仕事筋肉
でも、時間調整のため、平日は残業をつけられません。
と、言うことは・・・・!!!
実労働時間を、出勤簿に付けている時間で換算しなおすと
私の時給って、、、バイト並怖~い!?それ以下怖~い!?
がび~~~~ん(ll ̄□ ̄;)しずく
思いつかなきゃ良かったと思いました。結構凹みました。
でも、やるしかないです筋肉


さて、気を取り直して。
先日、静岡へ行きました音符

ある日、「来週末、杉本博さんの写真展を見に行かない?」と友達に誘われて
カレンダーを見てみると・・・
偶然、その土曜日が休みだったので「うん、行く音符」と返事を。
バタバタと手配をして、いざ出発飛行機
羽田に友達が迎えに来てくれていましたキラキラ
飛行機が遅れたのですが、その理由が腑に落ちません。
機内で流れたアナウンス
「後、残り100名のお客様がまだ乗車されていません。時間となりましたがもうしばらくお待ちください。」
・・・ええっ!?100名って!!びっくり
その次に流れた(15分後くらい)アナウンスでは、20名になってました。
遅刻して、旅はスタート汗
羽田から京急で大鳥居へ行き、そこでレンタカーを借りました車
借りました・・・と書きましたが
運転には全く自信のない私は、免許証の写しさえ渡さず・・・
最初から最後まで友達が運転してくれました四葉クローバー
まず、私が福岡で買った如水庵の苺大福を食べながら、河口湖を目指します。
このときから、ず~っと食べ続けてました(笑)

富士山を近くで見たことがない私のために、まずは山梨県側から富士山を拝みます。
なかなかてっぺんの雲が切れなかったのですが、美しい姿でしたキラキラ



お腹が空いたので(この後すぐにランチの予定だったのに)おやきを。
長野で食べたものと違って、ぺっちゃんこ。
具は、切干大根にしました。



空腹をしのいで、そのままランチへ(笑)
なんだか怪しい建物へ・・・



ほうとう屋さんです。
で~かいほうとうびっくり
お味は、優しい味でした。



帰り際にもう一枚カメラ



河津には行ってないのですが、御殿場付近で桜を発見ハート




この辺りから静岡県です。
初めての静岡音符

宿泊したのは三島駅の近く。
と、言うわけで・・・鰻を食べに行こう~!音符
駅で「美味しい鰻屋さんを教えてください」と聞いたら、すぐ近くとのこと。
やった~と言いながらお店の前に行くと



警備員さん。
え?休み?かと思ったら、人気店だから警備員さんが入口で調整しているとのこと。
すごいピカ
おもしろい警備員さんで、よく喋る喋る・・・。
長澤まさみちゃんが来たとか、三國連太郎(漢字がわからないけど)がよく来るとか
待ってる間、ず~っと話してました(笑)

まずは、ビールと一緒に、鰻ハム。
鰻の脂が、燻製にされていい感じ。



ビールを飲みつつ待っていると・・・

じゃ~んうな重。
静岡って、ふわ~っとした感じに仕上げるんですね。




満腹になって、ホテルへ戻り・・・
再びビールを飲んで、就寝。
夜中、ものすごく咳きこんでいたので、友達は眠れなかったんじゃ・・・
と、思ったら「全然気がつかなかった」とのこと(笑)
良かった良かった。

次の日、軽く朝食を食べた後、目的の美術館へ。
クレマチスの丘にある美術館。

小腹が空いたので、美術館にあったイタリアンでピザを。



美術館を堪能した後、今度は裾野からの富士山を見よう!と言うわけで移動。
この日はお天気もよく、とってもキレイな富士山が見えました。



それから、御殿場のアウトレットを駆け足で見学。
途中で、ちょっと買い物。

そして、高速に乗りました。

SAでは、もちろん、富士宮やきそば~!



お土産用は、母から言われていたのでガッツリ買いました。
保冷バックも持って行ってましたから。

羽田空港まで送ってもらいました。
ありがとう~。

ちょっと一息。



帰宅後、晩御飯です。
まずは・・・旅のお土産、燻製卵。




そして、富士宮焼きそば。




空港で買った、崎陽軒のシウマイ。



この間、蔵王で買った牛タンも食べることに。



そうそう、焼きそばは、私が作った方が美味しかったです(笑)



日記 | 投稿者 かたつむりん 12:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

蔵王

この間、事務所のおねえさんが寿退社するので、お祝に行きました。
げん」へ♪



ここのお肉、安くて美味しいんですよ☆


そして、その次の日、土曜日が休みだったので・・・
今年最後の雪山へ。
蔵王へ行ってきました♪

バスの中で昼食。
ペットボトルみたいな缶だと、ビールに見えにくくていいですね(笑)




生憎、樹氷は溶けちゃってました。残念。
ガスも濃くて!!!怖かったです。
ですが・・・今回も1日目はボード、2日目はスキー。
うまくなった気がします。スキー☆

こちらは、JAL感謝祭会場で見た、花笠。
日本酒をたくさんいただきました。
たまこんにゃくと、からから汁も。
何種類かおいしいお酒があったのですが・・・名前を・・・。



こちら、帰りのバスの中。
私はスーパードライだったのですが、後輩の金麦の方がかわいかったので(笑)



仙台空港で。。。



色々お土産買いました。
山形って美味しいものが沢山です。



かりんとう饅頭が美味しい☆
ゆべしも美味しいです。



クリームチーズも美味しいです。



こちらも美味しかった~。
おまけでチーズ笹カマもくれました。




こちらは、新潟の友達が送ってくれたもの。
かわいい~。
意外な味で、とっても美味しかったです。





山頂から見えた、月山です。
雲の上にある、神々しい姿でした。





日記 | 投稿者 かたつむりん 17:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

暴風雪とちょっと吹雪

今日はすごい風です。暴風怖~い汗
時々小さく吹雪いてます
えらいこっちゃ・・・風速計が「ピーピー」と叫ぶくらいです。

先日、父の誕生日でヨシダへ行きました。
春のワンピースを着てキラキラ
ワンピース、黄色や藤色や浅葱色、カラフルで春らしいんです音符

数枚撮り忘れていますが、どれも美味しかったです祝












それにしても・・・今日のスクールも、もちろん休みます。
もう、随分たまってしまいました撃沈
新しいラケットは未だ眠ったまま。。。早く使いたいラケット赤


先日、知人の紹介で・・・11歳年上の方を紹介してもらいました。
・・・が、私の春はまだまだ遠いようです冷や汗(笑)
日記 | 投稿者 かたつむりん 12:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

日曜日

日曜日と言っても、結構前。
2週前の日曜日ですスマイル

会社の先輩とランチの約束ナイフ&フォーク
小さなお子さんがいらしゃるので、久々のおでかけと言われていました音符

選んだお店は「ラ・カーサ・ディ・ナオ」です。


パスタとピザの両方を食べられるコースにしました。

アミューズの後にピザキラキラ
菜の花と、カルボナーラが半分ずつ。



パスタは2種で、蕗のリゾットと、何かのパスタ・・・忘れちゃいました冷や汗
おしゃべりに夢中になって、気がつけば店内に客は2人だけしずく
長居しちゃいました。


その日の夜。
干し筍とフクロダケの炒め物音符



貝柱とアスパラのトマト煮キラキラ
ソースを欲張って全部食べたかったので、お皿からはみ出ました・・・。




全くテニス無しの日々です怖~い
いい加減しなくちゃ・・・動けなくなりそうす撃沈
日記 | 投稿者 かたつむりん 12:51 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。