tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

大雨

九州はとっても雨が降っています雨
早く帰らないと、電車とまっちゃったりして・・・。

後輩が体調を壊し・・・毎日何食べてるの?と聞くと「アイス」・・・は怖~い???

と、言うわけで作ってあげた豚シャブサラダ。
豚の下には豆腐とオクラ。
ソースは葱の韓国風。
栄養バランスを考えて、これとネギと卵のチャーハン。



やれやれ・・・なんて食生活・・・。


なんて食生活・・と、言えば、金曜日に食べたのは
カンガルー&ワニ。
これはカンガルーのカルパッチョキラキラ



こちらは、土曜日の朝早くから下処理にいそしんだトリッパです。
臭いんですよ!!!この茹でる作業がっ

怖~い

こちらは出来あがり。



土曜日のお昼は、美味しい御蕎麦屋さん。





夕ごはんは、さっきのトリッパとトマト豆腐サラダ。




またテニスから遠ざかった生活を送っていますやっちゃったぁ
テニスしたいなぁ・・・。
その上、貧血とめまいのため、夜更かしを控えた生活。
ウィンブルドンも観れない・・・トホホまいったぁ
日記 | 投稿者 かたつむりん 19:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

誕生日の次の日

昨日は、初めての試合にでましたラケット赤


すっごく緊張しました・・・。


結果は、2敗怖~い
一緒に出ようと誘ってくれたお姉さんに申し訳ない結果となりました下降


その前に、朝6時から、職場の若い方から4人と
(22歳+24歳×3人)
早朝テニス。
ハハハ・・・30歳にもなって、よくやるな~私・・・(笑)


午後から試合だったのですが、15時半頃、雨が降り出して中断雨
風邪をひきそうだったので、私は棄権。


そして、帰宅後着替えて朝テニスをした男の子とご飯ビール
結局、電車がなくなってしまい、タクシーで帰宅HOME



ね・・・眠い・・・ZZZ
先日、お医者さんから「体が弱い」とお墨付きをいただいたばかりだったのに(笑)
さ~頑張ろうっと。
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の中の日記

梅雨入りして、初めて雨が降っています雨
生コン、どうするのかなぁ。。。


昨日、通勤途中で、歩道に倒れている人がいるように見えました。
ずっとそのことが気になったまま、朝礼前の時間を過ごすことに・・・・撃沈


先日作った焼きトマト。
これ、すごく美味しかったです。


同じ日に作った水菜と桜エビのカッペリーニ。
こちらも美味!


朝礼直前、顔じゅうに傷を作ってきた人が・・・。
前の席の派遣の男性。
どうやら路上で寝ていたそうで・・・・え!?怖~い!?
「あの・・・どこで寝てたんですか?」
なんと・・・私が一瞬見た人その人でした。(乗り物の中からです)
そんなことってあるんですね冷や汗
日曜日の夜に、飲み会の途中で消えて皆心配してたそうです。
やれやれ、事件じゃなくて良かった。


先週の土日、東京へ行きました飛行機
まず・・・柏の葉公園へ。
ちょっと行きたかったので(笑)
それから、六本木一丁目で用事。
そして、押上へ電車
またまた行ってきました、話題の場所へ。

そして、ホテルからは、現役の建物が見えました。
ここも、思い出深い場所です。


どたばたな土日、日曜日は午後早い時間に福岡へ帰ってきて飛行機天神で用事を済ませて、帰宅後ごはん。

豆腐と豆のカレー。
たくさん食べたら、低カロリーも無意味ですね怖~い


羽田空港で買った、宮崎のとうもろこし。
チャリティーって書いてあったので2本購入。
とっても甘くて美味しいとうもろこしでした。


茄子味噌



いい加減、痩せたいな~・・・と思いつつ。。。
食べる食べる。


来週の日曜日は、私にとって、とても大切な日四葉クローバー
そんな日に、小さなテニスの試合に始めて出ることに。
練習もしていないけど、大丈夫かな。
頑張ろう。
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

お腹が空いた

今日の晩御飯は何にしようかな~・・・って考えていたら
とってもお腹が空きました冷や汗

先日作ったパスタは変わり種。
スパムのパスタです。


トマトとジャガイモとお豆のスープ。


次の日は、スープの残りでパスタ。
パスタ多すぎ(笑)



土曜日は一人暮らしを始めた先輩宅へ音符
途中で花束を持っていくのはいいけど、花瓶はあるのか!?と気がついて・・・
でも花瓶って二度と使わないかも・・・と、言うわけで、バック。水を入れても大丈夫キラキラ


その後、一時帰宅した父と一緒に鮎を食べました。
今年初です。


昨日の晩御飯で作ったマーボー豆腐風。
これ、大人気でしたキラキラ


土曜日の朝に(時系列がバラバラ)久々にYさんと1時間だけテニスしましたラケット赤
朝の9時なのに・・・暑い怖~い
昨日は半日だけ、海へ行きました。御日様の下で水面を漂っていました。
手が・・・真っ黒焦げ怖~い怖~い
大打撃です下降下降下降


日記 | 投稿者 かたつむりん 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事と家事とテニス

父が入院して、3週間弱。
残業時間に「今日の晩御飯に何にしようかな」と考えて
帰宅後、家族のご飯を作るという生活。
病院は母に任せてしまっているので、当然の役割ですが
皆ちょっと疲れてきちゃいました汗
でも、もう少し!筋肉

残業の後なので、バタバタと作っているせいもあり
盛り付けがグチャグチャだな~と、写真を見返しながら思いましたしずく

ピーマンのナムル


大盛り(5人前を3人で)


トマトとアボカドと豆腐のサラダ


酢漬け塩キャベツと手羽先


トマトのカッペリーニ


冷奴中華風


ソーメンチャンプル


帰ってから食べるまで20分を目標をしているので
手の込んだものはないです下降


昨日は、病院へ行くからと言って・・・
正規のクラスへレッスンに行きましたラケット赤キラキラ
めちゃくちゃ楽しかった~~~~音符
バックボレーが悲惨な状態でしたが、それでもすごく楽しかったです音符
得意なチャンスボールのハイボレーは上手くいきましたピース
久々にスコートも履いて、はしゃいできました。
またしばらくは行けないけど、また・・・腹痛にでもなろう!と心に誓いました(笑)
日記 | 投稿者 かたつむりん 14:40 | コメント(7)| トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。