tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

休養の日

今日は、お休みしました。
ダウン・・・ははは。

日曜日、久々に試験を受けました。
ろくに勉強もせず・・・冷や汗
結果は・・・無言
結果は4月に出ます。


スタバで軽く勉強していったのですが
クリスマス一色まいったぁ
よく見れば、街中がクリスマスキラキラカップルばっかり傷心
1人は犯罪なのか!?って卑屈になりながら会場へ向かいました怖~い
クリスマスの出勤を、入れ替えて休日にした私ピカ
出勤予定表を回して、最初にそれを発見したのは・・・・小犬ちゃんあれー?
「なんか予定あるの?」
これ、これからいろんな人に聞かれそうです。

「ないさっやっちゃったぁ

ひきこもって過ごします。


さてさて写真写真・・・

会社でお昼ごはんにチンしてみたら
部屋中にカレーの香りが充満しました。
「霧島神話豚カレー」


これは・・・夏にろくろを回して作った焼き物が
忘れた頃に届きました。
「まぁ、お上手だからもう一つ作ったら」と先生に言われ
言われるがままに作ったら、追加料金が・・・しずく(笑)


二十日大根って知ってます?
会社のプランターで育てたら、まったく大根にならなくて
ところどころ見える細くて赤いのが、根っこ。
浅漬けにしたらおいしかったので、ま、いいか!


無地の甘栗が会社で配られたので
工事長と小犬ちゃんのに、こっそり貼ってあげました。
リアクション無かったので、こういうものだと思ったか
「あいつの仕業だろ・・・」と思われたか・・・


22時に帰宅して、晩御飯食べて
24時に食べた、夜食「ラーメン」・・・夜食までの時間が短いです(笑)


これは気圧の境目?だったのか、不思議な空になってました。



今日は、優秀な事務のおねえさんに、1つ大きな頼みごとをしたので
明日は何かお礼をせねば・・・考えながら、少し休みますZZZ
日記 | 投稿者 かたつむりん 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日

今日は、他の休日と入れ替えて、お休みにしました四葉クローバー
休んで家でじっとしてると、なんだかもったいない気がするのですが、たまには必要かもしれませんねしずく
血眼で働いて、土日で飛行機に飛び乗って、必死に生きてた頃が懐かしいですキラキラ


さて、そんなわけで家にいます。


少し前・・・結構前かも。
両親を四国旅行にご招待。




とっても素敵な旅館に泊まりましたキラキラ



お料理もおいしくて、お部屋も静かで広くて。
温泉の後は、生ビールはお好きなだけキラキラ(これが目的だったりして・・・)


ビールといえば、麦酒館にも行きました。
道後ビールがいただけます。
坊ちゃんビールとかマドンナビールとか。。。ひとまず全部制覇しました。(3種類)



ここで食べたじゃこ天がおいしかった!
これを食べに行ったんですが、違うものもいいいっぱい食べました。



坂の上の雲ミュージアム、後輩の小犬ちゃんに行ったよと言ったら「何それ?」って
君は愛媛県民じゃないんか~い!



帰りに買ったじゃこ天。
帰ってすぐに食べましたが、やっぱりあのじゃこ天がおいしかったです。



気分を変えて、パスタの具材に。
写真はいまいちですが、おいしかったです。



ところ変わって・・・
沖縄に転勤になったラガーマンの先輩からもらいました。
いろんなお料理につかってます。




さて、少し休みましょう・・・ZZZ
日記 | 投稿者 かたつむりん 14:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年も京都へ

今年も、京都へ行ってきました。
仕事を休んで四葉クローバー
この日だけは、行くって決めたんです。数年前に。

今年の京都も紅葉がきれいでしたキラキラ

必ず行くと決めている場所があるんです。
それは・・・私の中だけで四葉クローバー
根暗なんですよね~(笑)
大切な思い出に会いに行ってきましたキラキラ

こちらも大切な思い出の場所。
源光庵



あの日と同じ写真を撮りに行った常照寺
でも、同じ写真なんて撮れないから、自然も写真も素晴らしいキラキラ



これは、去年から行ってる詩仙堂



最初の本命の場所は、やっぱり非公開にしておきます。
今年も、一人、その景色に会ってきました。
しばらくしたら、おじいさんがやってきたので、帰りました。


ちなみに、今日は貧血がひどくて残業せずにかえってきました。
具合悪くないとふつうに帰れない生活って・・・冷や汗
まぁ、仕方がないですね。
ある意味、命を預かる計画をしているので、具合悪かったら仕事すべきではないというのが私のポリシーです。
少々のことはいいんですが、貧血はだめですね。

さ~明日は、朝は病院に立ち寄って、ガッツリ働きますよ~筋肉
日記 | 投稿者 かたつむりん 21:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日の続き

昨日、レッスンの後に祖母の誕生日プレゼントを買いに。
母と一緒に天神へ~。

岩田屋でプレゼントを買った後に、自分の買い物をしにadidasへ。

テニスのウェアを買うつもりで行ったのですが、素敵な出会いがなく、全然違うものを・・・冷や汗


そして、その大きな袋を持ってお店を出たところで
Mさんと遭遇したのでした(笑)


ステラマッカートニーのブーツを買いました~音符
雪山でもいいらしい。
今のところ、この冬、行く予定はないんですけどね冷や汗




さ~明日も頑張ります。
明後日は、毎年、行くところが・・・あるんです四葉クローバー
日記 | 投稿者 かたつむりん 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

よれよれ。。。

もう、ヨレヨレです。
工事計画三昧、トドメにISO9001の外部審査・・・外部審査では書記だったため
PCでガンガン打ちまくり。
脳味噌、完全に使い切りました。

なぜ。。。いつまでも忙しいのだろう・・・と素朴な疑問すら湧いてきます(笑)

今日は、たまってるレッスン消化にラケット赤
でも、まだ・・・あまってます。
また流れちゃう怖~い
しかも今日は、テニスしながら100回くらい欠伸しました。
疲れがMAXです冷や汗


さてさて、写真がいっぱいたまってます。



夏に飲んだビールです。
氷点下、おいしかったな~。



フルフルの明太フランスです。
土曜日の出勤の時に、事務のおねえさんとタクシーで買いにいきました。
工事長から一言「パンよりタクシー代のほうが高いじゃん」
その通りです!



こちらはシーホーク・・・今はシェラトン?
ホークスのドーム最終日にMさんと食べた焼き肉です。
女性に嬉しい焼き肉でした~。




これは比較的最近。
会社&大学の先輩で、今は料理人を目指している女性と
薬院にあるスペイン料理店IBIZARTE(イビサルテ)で食べたパエリア。
ランチタイムの遅い時間に行ったのは申し訳なかったのですが・・・
店員さんのアカラサマな追い立てぶりには、ちょっと「・・・」でした。



自家製のジャムでした。








これは・・・どこだ!でもおいしかった。
母と食べた韓国料理です。


さ~て、今日は久々にゆっくりしました。
アディダスで買い物した後に、Mさんと遭遇!
お元気そうでなによりでした~。
日記 | 投稿者 かたつむりん 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいPC

新しいPCはなかなか快適です。




なんというか・・・デザインはsonyがほしかったし、もっとスペック高いのほしかったし
何より一番の使用ソフトイラストレーターCS5はまだ購入していないのですが・・・
快適だからOK!!


昨日はMちゃんとMちゃんの妹さんとCOUNTへ行きました。
名物のポテト~




仕事終わらなくて遅刻してごめんなさい。
でも、終始大笑い。
私の日々の生活を話しただけで、あんなに笑ってもらえて楽しかったです。


では、おやすみなさい。

日記 | 投稿者 かたつむりん 23:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

報告

PCが壊れて日記が更新できませんでしたが



買いました!!NEWパソコン。



これからは、写真を整理して更新します。



まずは、報告まで、、、
日記 | 投稿者 かたつむりん 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

報告

PC壊れたので、買い替えました!




ちゃんと、写真を整理して、更新しま~す。




まずは、報告まで。
日記 | 投稿者 かたつむりん 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。