tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

テニス日和

今日はテニス日和でした。



が、お仕事でしたやっちゃったぁ汗
現在、残業中。。。


テニスがしたいな~と200回くらい思いました。

先週、送別会を兼ねたゴルフへ行きました。
場所は、阿蘇。
実は、1週間以上眩暈に苦しんでいた私は、不安で一杯でした冷や汗
色々と思い当たる原因と、実際に治すべきことがあるのですが・・・なかなか時間がありません。
仕事より体が大切だと、わかっちゃいながら・・・。
と、言うわけで写真です。







スコアは・・・113キラキラ
私にしては上出来でした。
眩暈の方がいい?(笑)
日記 | 投稿者 かたつむりん 19:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

オーベルジュまつむら

日曜日、大学の頃からの友達Mティとドライブの約束をしていました晴れ
お天気も上々キラキラ
早めに博多駅に行ってプラプラしていたら
かわいいパーカーを見つけたので、買っちゃいましたハート
正直、金曜日の夜から気持ちが沈みっぱなしだったので
予定があって良かったです四葉クローバー
夕方に私が予定があるので、近くの志賀島へ行くことに。
海の中道を通りながら、テニスコートの前を通過。
このコートは、とっても思い出深いコート。

さて、目指したのは「志賀島センター」です。
海鮮丼を食べるべく、青空の下をMティの運転で走りました。
ドライブはいつも、Mティ任せ。ありがとうMティ。
車の中の話題は専ら・・・私の近況(笑)どこへ行ってもこれです(笑)
長いこと彼氏もいない私を、皆、心配したり不思議がってくれたり、いいお友達ばかりですハート
期待に応えられないことが、とても悲しい・・・。
とは言え、こればっかりは、どうすることもできないんですけどね冷や汗
そんなこんなであっという間に到着。
12時より少し前だったのですが、もうお客さんが並んでました。
すぐに食べれないとなると、余計にお腹が空くものです。
名前を呼ばれて、いざ海鮮丼。
Mティが「天ぷらも食べようよ~」と言うので天ぷらも注文しました。



丼の上に乗ってる刺身の量がすごい。
重なって乗っかっているので、見てる面積より多いんです。
福岡は本当にお魚が美味しいところだな~と再認識しました。
いい街ですピカ
食べものは美味しいし、人は温かい。

お腹がいっぱいになったところで
海の中道海浜公園を散歩することにしました。
春の花が沢山咲いて居て、うっとり。
ルピナスやデイジー、スノーボール、チューリップ、アルストロメリア
色んな花が一杯。





ファミリーも沢山居ました。
子供達を見ながら「相手は誰でもいいから子供を生みなさい」と
適当なことを言っていた、金曜日の夜に隣に居たおじさん(大現場の所長さんです(笑))のことを
思い出しました不満(笑)
誰でも・・・ねぇ・・・。う~ん。。。しずく

のんびりお散歩して、Mティに博多駅まで送ってもらってバイバイしました。
それから一度帰宅して、支度をしてまたお出かけです。
オーベルジュ まつむら」でお食事キラキラ

母がプレゼントしたお花。



撮影が入ると聞いてはいたのですが・・・た・・・食べれない!!(笑)
実際に使われないと思いながらも、カメラとライトがまっすぐに向けられていると上手く料理を切り分けるのも難しかったです。。。冷や汗
アミューズのホタテの燻製を撮り忘れました。

ヒラアジのカルパッチョ苺ソース(もっと長い名前だった)



オマール海老



お口直しのシャーベット



子牛とフォアグラの春キャベツ包み



デザート



ここオーベルジュまつむらは宗像の田舎にあるレストラン・・・というお味ではないのです。
(宗像には他にも美味しいお店はあるんですよ☆御幣のある書き方でごめんなさい)
都会の一流のフレンチを、田舎で贅沢にいただく、というイメージキラキラ
丁寧に作りこまれたお料理の数々は、美味しい素材をより美味しくしています。
オーケストラが、個々人の能力が高くても、いい演奏ができるとは限らないのと一緒で
こんなに見事なハーモニーを奏で出すことができるまつむらシェフとマダムに脱帽ですハート

以前、いただいたフォアグラのムースも美味しかったな~。
も美味しかった~。

悲しいことはあったけど、なんとかいい週末をすごせました。

ただ、今日は絶不調。
なんだか熱っぽい。。。


日記 | 投稿者 かたつむりん 16:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

がまん

今日はいいお天気です。
テニスしたら気持ちいいだろうな~・・・と思いながら
図面と睨めっこしてます。
コストと安全と品質と・・・う~ん。

先日、母の元気がないので「ご飯食べに連れていってあげるよ!」と誘いだしました。
何食べたい?と聞いたら「餃子」とのこと。
遅い時間からでしたが、義妹宅でスタンバイしてもらい行ってきました。





こちらは、ゴルフに行くメンバーの顔合わせ会でいった「手一本


これは、昨日。「蔵陰」で。
ゆずのムースを液化窒素で固めたものがソースです。


これを写真で撮ってる時に、一緒にいる人から聞いた一言に
時が止まるかと思うくらいの衝撃を覚えました。
その人は満面の笑み。
私は、泣きたい気持ちを我慢して、一緒に笑顔で聞きました。

人生、我慢、我慢。


日記 | 投稿者 かたつむりん 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

先週の土曜日、2週間ぶりにレッスンに行きましたラケット赤
賑やかな女性がいるクラス(笑)
コーチがお休みで、代理のコーチは大学生。
完全に・・・やられてました(笑)手に負えない(笑)
かわいそうに冷や汗

私の方は、自分とボールとの距離間がめちゃくちゃで
1つ目のクラスはひどい有様でした。
2つ目は、まぁ・・・普通に下手くらいやっちゃったぁ汗


さて、土曜日の夜、弟が帰ってきて賑やかな晩ご飯でした。

天ぷらを母があげてくれたのを、末っ子と競争しながら食べました筋肉キラキラ

「ゆきのした」の天ぷら


「たらの芽」の天ぷら



日曜日、義妹のピアノを聴きに一家総出で出かけました音符
お昼は中村孝明って言う方のお店でランチ。



最後のデザートはグリーンピースのムース。
上に乗ってるのはトマトです。



晩ご飯はちょっと遠回りして
よく行く川魚料理屋さんに寄りました。

うなぎの肝のからあげ



うなぎのかば焼き



うなぎの肝のタレ煮





さ~て・・・仕事仕事・・・。
日記 | 投稿者 かたつむりん 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間に終わった1週間

あっという間に1週間が終わりました。
なんだかとてもバタバタしてたような・・・。
なぜか私の周りには、いつも、とっても優秀な方と
信じられないくらいわけのわからない人がセットで居ます。
そして、大抵その後者の後始末をする係にさせられます。
今週はまさに、その1週間でした。。。主任のくせに・・・。
今も私の計画を混ぜ食っています。
理解できていないのに!!すごく迷惑!!!
・・・おっといけない・・・ついつい。


さて、そんな悲惨な仕事状況はいいとして、、、


先週の土曜日、仕事から帰って、母と2人で晩御飯でした。
女2人でワインを飲みながら食べよう!と言うわけで
とっても大皿に盛ったのは・・・
ペンネのトマトクリームソース、カボカドオイルとアボカドのパスタ。



これがなかなか美味しかったんです。
トマトソースと別に、フレッシュのトマトも入れました。

それと、豆腐。
辛味噌とごま油でなめこをじっくりと炒め
豆腐と葱と一緒に焼きました。



日曜日、本当は毎年恒例のお花見に行く予定だったのですが
花粉症で寝不足で仕事していたせいか・・・体調を崩し
自宅にいることに。
行く予定だったお花見は、グルメな方ばっかりで
持ち寄りでするのがとっても楽しいのです。
でも、仕方がない。

と、言うわけで、母と2人で朝マック。
もちろん、母は初めてです(笑)
私がホットドックのタダ券を持っていたので行きました。

帰ってきてバームクーヘンと紅茶を。



道端に子供の頃から好きな花が咲いていました。



お昼ご飯は、お花見ができなかったので・・・
庭で食べることにしました(笑)(※当然このあと花粉にやられましたが)
メニューは・・・冷凍しておいた富士宮焼きそば。



のんびり食べていて・・・母が突然・・・
筍を掘ってきました(笑)



と言うわけで、火をおこすことに。
炭に火をつけて・・・焼きました(笑)



瑞々しいですね~。雫が。



晩ご飯では筍と菜の花で春らしく。



ピリ辛炒め



こちらは、冷蔵庫に眠りそうな予感のするキャベツを蒸しました。



お供は「箱入り娘」



弟の彼女から送られてきた広島の珍味です。



こちらは・・・どうしたんだろう?母かな?



と、言うわけで週末をすごした後に
あっという間に金曜日。早いです。
早く帰りたいな~と思いながら、電話待ちなのでした。。。
日記 | 投稿者 かたつむりん 19:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

送別会

先日、事務のおねえちゃんの送別会で「ひょうたん寿司」へ行きました。
先輩のお友達がされているとかで・・・


すっごい量のお料理目がハート


びっくりでした。
お酒も色々!!ビール
(私は「東一」を)


一部紹介。








日記 | 投稿者 かたつむりん 17:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

桜吹雪

先日、春の嵐にみまわれました雨


現場事務所の廊下を、慌ただしく行き来しながら
打合せをしていたのですが・・・





近くに桜の木がないのに
風が運んできてくれました。

嵐も悪くないな、と思わせてくれました四葉クローバー


あっという間に新しい年度。
でも、変わらず今日も仕事しています(笑)

一つ前の年度が終わる日に・・・

好きな人へメールを送りました。
いつぶりだろう??
読んでもらえていないかもしれないし
読んでもらえていても、伝わっていないかもしれない。

それでも、見えない真実を疑うよりも
信じてみようと思いました。


特に何が変わったわけでもありません。
でも、時は流れ、4月です。
今年度は、どんな年になるでしょう。
テニスの上達を願いたいものですラケット赤
日記 | 投稿者 かたつむりん 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はすごい雨。
桜も散ってしまいます汗
今年は桜に会えないまま、春が終わってしまいそうです。


先週末、やっとテニスができました
NEWラケットを使いましたキラキラ


「ピカピカだね~」(皆)
「俺のより重い・・・冷や汗」(コーチ)


願懸けをしているので「貸して~」と言われても「ダメ」と頑なに断りました。


ラケットの感想は・・・
かなり久々のテニスだったので、私の動きがダメダメだったので
ラケットに責任はありません(笑)
でも、たまにいい球を打つと、メンズも返せなかったのは
きっとラケットのお陰ですラケット赤キラキラ


2レッスン受けてへとへとでしたが、楽しかった~音符
やっぱり、テニスしてる時間が、一番楽しいです。


日々の寝不足のため、車の運転をしたら死んでしまいそうなので
(もともと上手じゃないので・・・)
スクールから駅まで大きなラケットバックを背負って15分ほど歩いて帰りました。
何にもない駅です。
驚くほど何もありません。



帰宅後、チョコレートを食べました。




つまみメインな晩ご飯。




レッスンで、元気な看護婦さんMさんからゴボウをもらいました。



これは別の日、カレー鍋です。
今回は、がっつりカレーな感じに仕上げたのですが
隠し味は・・・辛味噌!



翌日の朝ご飯はカレーリゾットです。
朝から食べました。




これは仕事から帰って、・・・やっぱりつまみを作りました。



桜を見ていないので、ワインの中の桜を毎日眺めてます。




監督署へ行く時に、道端で見つけた花四葉クローバー




日記 | 投稿者 かたつむりん 09:15 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。