tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

今を生きる

震災で感じたことがあります。

私たちは、今を生きてる。
それが紛れもない事実です。

明日、もしかしたら隕石が降ってきて
死んじゃうかもしれない。
でも、今、ここに生きています。

毎日顔を合わせる家族がいます。
きっと明日の朝も会えると思ってる。
でも、違う。
私も、私の前にいる人も、1秒先の未来は約束されていない。

今までも「明日死んでもいい生き方」を目指していました。
後悔のない、精一杯の生き方をしたいと。
でも、あの光景を見て、ああ、なんだか違ってた、と思ったんです。
鬼気迫る想いではなかった。
生きるって、すごいことだと。

震災で、残された人たちには、死ねばよかったと思う方もいらっしゃるでしょう。
生きるって、とても苦しくて、とても悲しくて・・・
それが生きるってことなのかもしれません。
なぜこんな困難に遭わなければならない?そう思うことも沢山あるでしょう。
でも、生きてるから、笑えることもある。
涙も流せる。

そんな、言葉で言うのとは違う、現実は生易しいものではない。


さ、元気を出し日記を書きましょう。


東京出張をしたとき、空港で買ったキャラメル。



そして、一人で飲んだビール。



帰り際に品川で食べた新潟料理。
名前を・・・忘れちゃった。



そして、そのとき会えなかった夫婦の・・・旦那が福岡にやってきました。
って、奥さんが友達で、旦那は!!!
設計事務所をやってる夫婦で、仕事絡みの打ち合わせを
「あかちょこべ」で。



これは、土曜出勤の時にたべたマック。



これは、、、前に食べたお菓子のもう1つ!




すごい古いな~・・・この日記。

明日から、また、精一杯生きたい!
そう思います。


東北の方々に
一日も早く、笑顔が戻りますように。

もうすぐ、桜の花が咲きます。


そうだ!!書き忘れたことがあります。

東京電力の方々、応援してます。
原発が悪いんじゃない、電力会社が悪いんじゃない。
これは、未曾有の災害なんです。
人知をはるかに超えた自然の脅威でした。
そういうことなんです。
その中で、厳しい風を受けながら戦う人がいる。
日本人って、人って、素晴らしい生き物です。
日記 | 投稿者 かたつむりん 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今 私ができること

今、私ができること

今日、募金をした

私は、今までのように仕事を頑張ろうと思う

そして お給料をもらおうと思う

そして そのお金を使おうと思う


働くためには その働きを必要とする需要がいる

飲食店は 食べにくる人が必要
お花屋さんは 花を買う人が必要

だから 私は 沢山働いて 沢山お金を使おう

節電も必要 だけど いつもの暮らしをいつも以上にしなくちゃいけないと思う


旅行するはずだったお金で ピアスを買おうと思う
お金を使うため
そして この大惨事を 忘れないために
そのピアスが 記憶とするために
日記 | 投稿者 かたつむりん 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京行きを中止します

被災地の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。


日曜日に、東京の友達とGALAへ行くために
明日、東京へ行く予定でした。

この状況ですので、東京行きはキャンセルしました。


今日は、昨日と一昨日、仕事で無理をしたせいか
再びダウン、家で寝ていました。

しかし・・・人とは不思議なものです。
今週末は、なぜか出かけるイメージができず、荷物をまとめることすらできておらず
月曜日から体調は悪いし・・・行けない気がしていました。
そして、今日も午前中は全く起き上がれなかったのですが
15時くらいに急に目が覚めて、よくなったな~とテレビをつけて
震撼しました。

昔から、災害とニアミスの多い私。
逆に考えると、幸運に恵まれているのかもしれませんね。

ただただ、被災地のみなさんの安否と
今後の余震
そして、復興を祈るばかりです。
建設業に携わる者として、この緊急時のためにも
建設業を無碍にしてはいけないのでは?と改めて感じます。
私の勤めている会社も、おそらくもう支援策を考えていると思います。
九州からも応援が呼ばれることでしょう。

どうか、一人でも多くの命が守られますように。
日記 | 投稿者 かたつむりん 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪でダウン

かかっちゃいました・・・ウィルス性の風邪。
日曜日の夜中から月曜日の明け方まで、トイレにいりびたり。
水すら飲めない状態で、昨日は高熱。

今日、なんとか、起き上がってきました。

ふぅ。。。

先日、弟の誕生日会でした。
大好きな「まつむら」で。
いつも素敵なシェフとマダム!!お料理も最高でした。


まずは持ち込ませてもらった「ジャック」のケーキでろうそくふ~。




ここからがお料理です☆

鮭のタルタル









お酒のグラニテが美味しい!







食べた後、近くの酒蔵で酒蔵開きがあったので父と歩いて行きました。



帰宅後、「ジャック」のケーキを食べました。



この日、お風呂が壊れていたので、脇田温泉の「楠水閣」へ。




こうやって書くと、よく食べていますね・・・。
外食 | 投稿者 かたつむりん 10:20 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。