tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

テニスを始めたワケ

おはようございます。
今日は、雨あがりの気持ちがいい朝です。
朝日がキラキラしています。

昨夜、教えてもらいたてのライストを利用して
いざ、全仏!
・・・と意気込むも、自宅のインターネットの調子が悪く、撃沈。。。
とにもかくにもWOWOWが必要ですね。

昨日はスクールの日でした。
いつも「大明坦々麺」で坦々麺や麻婆豆腐麺を食べてから向かっていました。
(テニスの前に激辛麺って間違ってますよね・・)
でも、博多駅の工事の影響で、しばらくはお休み。
そこで、昨日は・・・「ふきや」でお好み焼き!
チョイスしたのは「ミックス」。豪快に食べてスクールへ向かいました。
青のりついてなかったかな・・・。

今のスクールに替わったのは、今年の3月。前のスクールに1年通ってのことでした。
今、通っているところは、思い出の場所。
初めてテニスをしたコートが、このスクールのコートだったんです。
ドキドキしながら、コートに入ったのを覚えています。
テニスを始めたキッカケって、色々あるんでしょうね。
私の場合は・・・単純明快。
好きな人が、テニスが大好きだったから(笑)
いつも生き生きとした瞳でテニスの話をしてるのを見て、どうしても一緒にテニスがしたかった・・・それがキッカケです。
10歳以上年上の方で、私がいい歳なので、もちろんもっと大人な方。
・・・なのに、嘘でしょって思うくらい元気一杯で(笑)すごく上手でした。
学生の頃にコーチの経験があったそうで、教えるのも上手で、
気がつけば真剣にテニスを教わっていた私が、今思うとテニスにはまった瞬間だったと思います。
その時に目標は自然と決まりました。
「この人と、まともにラリーができるくらいになる。」
遠く果てしない目標ですが、本気でそう思ってました。
多分、女性にしてはハードな仕事をしてる私ですが、今年に入って突然、暇になりました。
クビになったんじゃありません(笑)
このご時世によくある話。多分、また突然忙しくなるんでしょうね・・・あ~テニスの時間が減っちゃう・・・。
時間ができた時、フっと初めて行ったコートのことを思い出して、少し距離があるけどと戸惑いながらもドアを叩きました。
あの人のクラスは上級だったんだと思います。
もちろん、私は初級(笑)
思うように打てないし、ゲームメイクも全然です。
それでも、私はテニスが大好きです。

よーし!頑張ろう☆


大好きなサフィンが全仏を後にしたようです。
ニュースによると、4時間を超える試合だったとか・・・。
お疲れ様でした。
想い出 | 投稿者 かたつむりん 07:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

ジャージャー素〓

土曜日、やっと練習ができる!と張り切って
午前中はテニススクールへ行きました。
そもそも上手ではないのですが・・・いつもに増して動きが悪い。・・・というか遅い。
太ったせいかもーと思いつつも楽しい時間を過ごしました。
それから「やま中」でお寿司を。
磯崎新の設計したお寿司屋さん、久々に食べたのですが、やっぱり美味しかったです☆
やや物足りなく感じたのは、最近の食欲が異常に旺盛だからかな・・・。
自宅に戻り、しばしお昼寝zzz。
夕方、再びお友達とテニスの練習に行きました。
小柄で細い体型の女性なのに、相変わらずストロークが重いっ・・・いつか一緒にダブルスを組めるように頑張ります。


日曜日、ジムへ行こうと思っていたのに・・・胃が痛くて起き上がれません。
そういえば、1週間くらい胃の調子が悪い・・・暴飲暴食のせいかもしれない・・・。
でも、しっかりお昼ご飯は食べました。
ジャージャー麺ではなく、ジャージャー素〓。



ネギばっかりで、よくわからない写真(笑)
そしてまた再び布団の中へ。
眠っても夢にうなされ、なんだかいまいちスッキリしないまま、今度は晩御飯を作るため台所へ。
文字通り、食っちゃ寝の繰り返しな一日でした。もったいない。。。

や・・・痩せなくちゃ!!


自宅ごはん | 投稿者 かたつむりん 07:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

晴れるといいな

今日は昨日に続き雨が降っています。
私の晴れ女具合はちょっと変わっていて・・・会社から出ると、雨が止む。
屋根の下に入ると、また降る。
・・・なんだか気持が悪いくらいに止みます。
昨日も、雷まで鳴っていたのに、ドアを開けたらピタっと。


今日はいくらでも降ってくれて構わないのですが、土曜日は晴れて欲しいな~。
もちろん、練習するからです♪
午前中はスクールでレッスン、午後からはお友達と。
出来ることなら・・・部活並に毎日やりたいと願う今日この頃です。

どうやったら、ボレーがうまくなるのだろう・・・。
テニス | 投稿者 かたつむりん 07:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めての日記

今日からテニスの日記を書いてみようと思います。
・・・と、言っても・・・テニスに関して知らないことばっかり!
書こうにも何を書いていいのか。。。

高校生の頃、体育の授業でやったテニスは、打つ度にホームラン!
どう考えても楽しいと言えたものではありませんでした。
それから随分と時は流れて、現在テニス歴1年半の私は、時間があればテニスをしたいと思うほど、楽しくてたまりません。
下手ですが(笑)
ずっとずっと続けていきたいと思っています。
テニスに出会えて、本当に良かった目がハート四葉クローバー
テニス | 投稿者 かたつむりん 13:11 | コメント(2)| トラックバック(0)
2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。