tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

ひまわりのような笑顔

トップページのニュースにサフィンの写真がハート
ムフフな感じです目がハート(笑)




私の大好きなひまわり畑です。
まだ、テニスを教えてもらっていなかった頃
体の調子がよくなくて、しかもちょっと心配なことまであって・・・
元気のなかった私が、ひまわりを見たいと言って、一緒に見に来たあの夏は
台風のせいで、みんな下を向いてしまっていました。
でも、私にとって、あの日見たひまわりは、一番美しかったと思います。
きっと、この先も一番です。
今年は、台風の来る前に見に行きました。
一人で(笑)
とってもとってもきれいでした。
あの人の笑顔は、ひまわりみたいだったな~って、思いました。




これは、先日テニススクールのお友達の送別会をした「博多 あかちょこべ」での写真です。
私が“赤ちょこべ”とメールに書いてしまっていたようで、、、一番お姉さんのMさんから、場所がわからなかったとおしかりを・・・ごめんなさい。
でも、地図も送ってたんですけどね(笑)
辞めることが決まってから、同じ歳だとわかったSちゃん。
名古屋へお嫁に行っても、テニスを続けてね。
想い出 | 投稿者 かたつむりん 11:29 | コメント(7)| トラックバック(0)

大雨で

週末はニュースでも報道されていた通りの大雨でした雨雷
どこにも行けず、もちろん予定していたテニスもできず。。。
とっても悲しい週末でした。

でも、災害にあわずに済んだことは幸いでした四葉クローバー

運動もせずに食べてばかりの週末。
静岡から友達に送ってもらった富士宮焼きそばを大盛り二人前食べましたスマイル
↓この上に目玉焼きを乗せて。


予定していた「浴衣で日本酒の会」にも行けず・・・先日作った魚卵の塩辛で家飲みですビール


こちらは、弟が高知で買ってきた酒盗でジャガイモを炒めたもの。これもアテです。



あ~動かなくちゃ・・・・
早くテニスがしたいですラケット&ボール
自宅ごはん | 投稿者 かたつむりん 16:20 | コメント(11)| トラックバック(0)

日食

福岡は晴れています晴れ
朝から机の前のブラインドを上げたり下げたりしながらスタンバイ
スマイル

怒られない程度に、楽しみますピース


楽しんだ結果ですスマイル

日記 | 投稿者 かたつむりん 08:03 | コメント(15)| トラックバック(0)

夏バテ

今日も大雨です雨
大嫌いな雷まで鳴っています雷

まだ体が暑いのに慣れていないようで、夏バテ気味ですやっちゃったぁ
やれやれ・・・。

先週末は、テニスをせずに過ごしました。
太ったせいか腰痛が・・・汗

オムニ用のシューズを新しく買ったので、前のは義妹におさがりですピカ
義妹も背が小さいので、共有できます四葉クローバー
私以上にスポーツと無縁だった義妹も、最近テニスに興味を持ち始めているようで・・・嬉しい限りです。

まずは・・・この体のだるさから卒業したいっ晴れ
日記 | 投稿者 かたつむりん 08:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

博多祇園山笠


7月15日は博多祇園山笠のクライマックス、追い山
追い山を終えると、夏がきたな~って感じがします。
昨日が職場のお世話になっている所長さんからお誘いを受けて、そこの部署の方々と焼肉&二次会となり、睡眠時間は1時間・・・。
それでも、夜中にせっせと浴衣を着て、夜逃げみたいに博多の街へと戻りました。
4時59分にスタートする追い山。
今年の1番山笠の東流は櫛田入りも廻り止めでもタイムも好成績でした。
が、やっぱり強い千代流。
今年も男たちの祭が終わりました。
博多の夏、到来。


この日は、どうしてもこのお店の前を通りたくなります。
追い山と切り離せない思い出の場所です。

と、言うわけで、1時間の睡眠でテニスをするのは不可能・・・レッスンは明日に振替えます。
カラオケで高得点出してる場合じゃありませんでした・・・やっちゃったぁ
想い出 | 投稿者 かたつむりん 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京にもあったんだ

今日、昼休みに思わず泣いちゃいました。
は・・・恥しい・・・
でも、みんなお昼寝しているので、いいんです。
原因は・・・


この曲、好きなんです。
私は福岡生まれ福岡在住、なのに、なぜかこの曲を聞くと切なくなります。
大好きな人が居て、しょっちゅう東京へ行っていて、でも行ってもずっと会えるわけじゃなくて・・・
そんな時、一人で空を見上げたら、すごく月がキレイだったり、桜の木から花びらが舞ってきたりすると
「東京にもあったんだ・・」って何度も思いました。
そして、見せたいな一緒に見たいなって・・・。
福岡で一緒に過ごした時間を思い出したりも。。。
そんなこんなで、好きな歌です。
その人が、歌っている福山雅治さんに似ていたせいもあったかもしれません(笑)

って、全くテニスと関係のない話!!
今日は行ったことないスクールへ。
なんだかドキドキ。
緊張感も勉強のうち~!楽しみです。
想い出 | 投稿者 かたつむりん 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスを始めてよかった

昨日、ウィンブルドン男子シングルス決勝を見て「テニスを始めてよかった」と思いました。
難しいことはわからないし、ルールすらちゃんとわかっていない私ですが
自分がテニスを始めていなかったら、あの緊張感も素晴らしいプレーも、全く感じることができませんでした。
薄れることのない勝利への気迫が、コートにいなくても伝わってきて、思わず何度も息を止めました。
そして、テニスってすごい!と一人感激しながら眠りました。


何より、今私の生活のほとんどがテニス(笑)
昨日と一昨日(土日)は早朝テニス、明日と明後日は夜テニス。
(今週は異常に多いのですが・・・)
友達が、バーゲンで靴を買ったとかバッグを買ったとかって話しているのに、私が行ったのはadidasのショップ。
2年前の私が知ったら、ビックリすると思います。
「は?(笑)」って言うでしょうね。
まるで恋に落ちたかのように、テニスを好きになった私。
テニスに出会えて、本当によかった四葉クローバー
テニス | 投稿者 かたつむりん 14:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

楽天からチケットが

昨日、楽天からチケットが届いていました♪
きっと・・・楽天オープンの!!


って、開けるのを楽しみにしていたのに
ヤフードームで飲み過ぎて・・・
未開封のまま(x_x;)
今日帰ったら開けなくちゃ♪

昨日は、延長戦の内容をイマイチ覚えていないほど
飲みました・・・「え~!ここで馬原!?」と言った
覚えはあるのですが・・・う~ん。

とにかく、二日酔いでキモチガワルイです。

仲良しの女友達と、ついつい話が盛り上がって
お決まりの恋の話なんてしてみたり・・・
ビアガーデンの勢いで飲んでたような。。。
かなり反省です。。。

あああっ・・・帰りたいっ。
テニス | 投稿者 かたつむりん 07:38 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。