tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

好きな選手

昨日は、「Coke grass」欲しさにマクドナルドへ。
バリューセット・・・Lはきつかったです。(Lじゃないと貰えない)
レッスン中、とってもお腹がパンパンでした。
後・・・2色・・・集める自信がありません。。。



好きな選手、マラット・サフィン
サフィンとの出会い、それもテニスを始めたキッカケと一緒です。
恐らく、私にとってのテニスそのものが・・・全部そうなんだと思います。
関係ないのですが、私は野球が大好きです。
なので、野球の選手の名前であれば「うんうん」って
話ができるのですが、テニスの選手となると
少し前まで、アガシ・グラフ・シャラポワ・伊達・杉山・・・
このくらいで精一杯。
(今でも、さほど変わり映えはしませんが・・・)
まだテニスを始める前に、
あの時は夏だったから・・・確かU.Sオープンの最中でした。
「今の家、WOWOW映らないからU.Sオープン見れないんだよね。」
って言ってるのを聞いて
それ、何ですか?と尋ねるくらい、私は無知でした。
説明してもらって、その時にどの選手が好きなのかを聞いたら
「マラット・サフィン」
もちろん、見たことも聞いたこともなかったので
ふ~ん・・・って言うのが感想。
「俺、似てるって言われたことある」と言われ
ネットでサフィンの写真を見た時は(イケメンだったので)
『あの時、笑ってあげなくちゃいけなかったのか!』と思いました。
(いや・・・笑わなくて正解だったのか!?)
それから少しずつサフィンがどんな選手なのかを教えてもらい
だんだん私も好きになりました。
多分、最初は好きな選手と言うよりも“知ってる選手”だったと思います。
試合のビデオを借りての第一印象は
「サービスがカッコイイ」でした。
まだテニスを始めたばかりで、どんなサービスがすごいのかなんて
今以上にわからなかった頃。
でも、鮮明にそう思った記憶が残っています。
今は、それだけが理由じゃありません。
プレイスタイルも面白いコメントも好きです☆
今年、引退しちゃうなんて・・・好きになった歴が短い私としては
なんとも名残惜しいわけで・・・。
しかもロシアに“早生まれ”とか“年度”という概念があるのか知りませんが
サフィンは奇しくも早生まれの同級生。
最後まで、応援したいと思います。
早く・・・WOWOWに加入しなきゃ・・・その前に・・・テレビ替えなきゃ“o(,><)o”
テニス | 投稿者 かたつむりん 11:28 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
サフィンを好きになった理由がわかりました(笑)
でもそれって2000年の全米優勝の時だったのかな?
あの時は好きだったけど、サンプラスが勝つと思って見てた(^^;
若くて凛々しくて・・・プレーは豪快そのもの
スピーチは2002年の全豪準優勝の時のしか覚えてないけど、カワユイ!
身体は大きいのに、心はお子ちゃま(^o^)
何度も見て、いっぱいビデオもあるけど、10年も見てきた選手が引退するなんて、やっぱり悲しい
後半年ほど、目に焼き付けるくらい彼を見てください!
WOWOWの元アナ岩佐徹氏のブログにサフィンのテニス界へのデビューが書いてあります
私は彼によってサフィンを知ったので・・・
興味がおありだったら読んでみてください
http://blogs.yahoo.co.jp/toruiwa2006/55837972.html

WOWOWって最近は「60日無料キャンペーン」とかやってないのかな?

投稿者 アメリー 2009/06/04 17:12
あの時の全米は………2007年です☆
もっと早くサフィンに、いや、テニスに出会いたかったです。無念です~。
借りたビデオは、2005年の全豪だったと思います。
プロの試合はおろか、テニスの試合を初めて見た私は、テレビにかじりついていました。
力強いテニスに釘付け。。。
ビデオ沢山お持ちなんですねー!羨ましいです(≧▼≦)!!いいなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
過ぎた時間は取り戻せません、大切な宝物ですね☆
紹介していただいたサイト、もちろん見てみます♪


WOWOW、最終手段は無料体験…了解です(><)
投稿者 かたつむりん 2009/06/04 17:39
アメリーさん♪
ちなみに…ちょびっとだけ、サフィンに似てたんです。
ひいき目で見て(笑)
投稿者 かたつむりん 2009/06/04 17:42
ゴメン☆
その部分書くの忘れてた
つい自分のこと夢中になって・・・
その彼って凄くカッコよくて、ハンサムさんだったのね~♪
昔(?)恋人がスキーにはまっていて、一緒に行けるようにスクール入ってひと冬頑張ったことを思い出しました
でも次の冬前に別れちゃったんだけど(苦笑)
しばらくスキー続けてた(^^)
投稿者 アメリー 2009/06/04 23:13
アメリーさん♪
あ~私も去年からスキー始めました(笑)
ボードからスキーに本気で転向しようと思っています。
ただ、アメリーさんと大きく違うのは・・・恋人じゃないんです。
一回り以上年上で、かっこよくて、テニスもスキーも上手で、でも片想いなんですよ~~(^-^;
投稿者 かたつむりん 2009/06/05 07:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。