tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

生試合観戦の感想

ご無沙汰しております四葉クローバー

すっかり朝夕は冷え込み、衣替えを急がなくては・・・と思う今日この頃です。
報告が遅くなってしまいましたが、行ってきました!楽天オープンキラキラ
生試合観戦が実質初めての私、それはもう、釘付けでした。

まず、10月10日、始発の飛行機に乗って、羽田へと向かいました。
あっちこっちで会う友人やお世話になる方へのお土産で、肩が外れそうになりながらも、なんとか無事有明へ到着イシシ
人生初の有明スタジアムラケット赤ハードコート



まずは、腹ごしらえですビール
会場はテニス一色!こんな光景、九州では味わえません。
来てよかった~と、友達と2人テンションが上がります上昇
お腹も一杯になって、いよいよスタンドへ・・・胸の高鳴りはますばかりです音符

男子ダブルスの試合が始まっていました。
知らない選手・・・でも、面白いハートすごいっ。
観始めて間もなく・・・雨が雨
試合が中断しました。
修三氏のMCに、感心しながら再開を待ちます。

そして・・・
屋根が閉まりました~ビックリマーク
開閉式だったんですね。知りませんでした。

ダブルスが終了して・・・お次はヒューイット上昇上昇
無知な私でも知っている選手の登場に、ワクワクドキドキ。



ユージニー(って発音なのかな)との接戦。
いや、まじで、すごかったですびっくり
もう、息を止めっぱなしビックリマーク
勝者ユージニーのバックハンドに魅了され、それに劣らないヒューイットのストロークに魅了され・・・
3時間があっと言う間でしたびっくり

そして・・・ツォンガとモンフィスの試合はリズミカルでパワフルで躍動感たっぷりでした音符
なんだか楽しそうにさえ見えてしまって、あっという間の1時間ラケット赤
メリハリのある試合が続いた後、伊達選手の登場です。



負けたものの、やっぱりカッコイイキラキラキラキラ
鋼・・・というのが私の印象です。
そうそう、途中、閉まっていた屋根があきました晴れ
修三氏の演出も良く、すっごく幻想的!!!

↓修三氏の演出。(みんなで携帯を光らせる)

あまり上手く撮れてませんしずく

そして、開きました~~~キラキラ



十分に試合を堪能した後、試合が長引いたこともあり、お腹はペコペコ。
もんじゃ焼を食べに行きました~ワハハ
私が初めてもんじゃ焼を美味しいと思ったお店へ、記憶をたどりながら・・・
無事、到着。



満腹~音符音符

そして日曜日。
快晴でした晴れ



土曜日とは反対側(カメラの目線)で、少し前の席に更にテンションが上がります上昇
いよいよ決勝戦上昇

は~・・・。
なんて書いていいかわかりません。
(詳しいことは皆さんご存知だと思うので(笑))
とにかく、テニスを存分に満喫できましたキラキラ
楽しくて楽しくて音符
早くテニスがしたい~!!!と思いながら観戦を終えました。



ちなみに、女子の試合はちょっとおねむZZZ

とってもとっても充実したテニス観戦でしたキラキラ


そして・・・友達は先に福岡へ飛行機
私の旅は続きます。

今回のもう1つの大きなテーマ、いや、2つ。
1つ目は、勤務している会社が建設中の、大きな大きな現場を見学させてもらうことピカ
社内の人でも、見学は断られる現場ですが、仲良しで優秀な友達が手配をしてくれましたキラキラ
残念ながら、写真を載せることはできませんが、こちらでも感動の連発。
す・・・すごい。
現場の方々の、汗と涙と英知の結晶は、きっとシンボルとなってくれることでしょうキラキラ
月曜日に家を出る時に、子供たちに「また来週」と言われる・・・通勤圏にお住まいの方が言われていました。
自宅に帰れないほど、朝早くから夜遅くまで働かれている方々に、脱帽です。

そして、最後のテーマは・・・東京ドームでの野球の試合。
マネージャー、スコアをベンチでつけてまいりました。
残念ながら負けてしまいましたが、スタメンだけど仕事で来れなかった人、とても忙しい現場から抜けてきて、バタバタと帰っていく人、そうやってみんなの努力で成り立っているチームを誇らしく思いましたキラキラ

とってもとっても充実の旅となりました四葉クローバー



この旅で、思いがけないこともありました。
それは・・・好きな人の居場所がわかったこと。
探したわけでも、調べたわけでもありません。
世界は狭い、だったら日本はもっと狭い。
ひょんな話からわかりました。
もちろん、その場所へ近づいてもいません。
でも・・・元気でいるんだと思ったら、少しの寂しさと、大きな安堵感に包まれました四葉クローバー

テニスと外食 | 投稿者 かたつむりん 12:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。