tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

寒かったので

先週の金曜日、帰宅するとカニがいました。



弟が小学生の頃のお友達のお母様の御実家が山形だそうで
そちらからいただきましたキラキラ
蟹って・・・苦手なんです下降
味はとっても大好きなんですが、、、殻を割るのが・・・面倒冷や汗
と言ったら母に「男の人みたいなこと言わない!」と怒られました怖~い
この蟹さん、そんな私にも楽々食べれるくらい身が詰まっていましたハート
1回割ったら、かなりの量がでてくる・・・という表現がもう無精ですね(笑)
いかんいかん。。。
お味は・・・美味~~~音符
文句を言わずに黙々と食べました。


先週末、雪のマーク。。。雪だるま
雪、大好きですハート
でも運転が下手な私は、万が一雪が降ったら運転できないので
テニスの予定は入れませんでした。
なので・・・土曜日は、猫みたいに丸くなってました猫
最初にしたのは・・・お昼ご飯。
庭仕事を終えて「ちゃんぽん食べに行こう」と言う両親、でも寒いので「作るよ」。
どーーーん。(作りすぎ)



お昼ご飯の次に動いたのは・・・晩ご飯。
母が鶏肉がきれいだったと買ってきたので、ネギとシンプルに炒めました。



近所のお肉屋さん、いい鶏です!キラキラ

厚揚げが多すぎて、見た目が美しくない・・・。



これも母がお肉屋さんで、今日入ったレバー。お刺身で。
口の中が血の味になりました筋肉



そういえば・・・昔、東京で「レバ刺しが有名なんだよ」と連れってってもらった時
彼はいつも用意周到、売り切れないようにと予約してくれてましたキラキラ
その量が!!!何人前!?ってくらい多くて(笑)
2人で大笑い上昇
もちろん、食べましたよピース


日曜日、弟の誕生日でしたくすだま
プレゼント・・・私はもらってないけど、あげないと苦情がくるので
プレゼントを持って両親と待ち合わせのお店へ車
移動時間2時間弱。川魚のお店へ。
誕生日なのでスッポン鍋を食べました。
卵発見!キラキラ



コラーゲンたっぷり!・・・なんて、美容よりも食欲。
おいしかった~ハート

雑炊までしっかり食べたので「もう帰ったら晩ご飯はいらないねぇ」と言っていたのに、
シェルの形したショートパスタを見ていたら、グラタンが食べたくなりました。



前日の鶏は、母がたたきにしてくれました。
(この写真の10倍は食べました)



その他、結局色々食べてしまい・・・
お昼ご飯の帰りによった「林檎と葡萄の木」で買ったアップルチーズタルト。



美味しかった~音符

リンゴと言えば、仲良しのおねえさんがジャムを送ってくれましたピカ



このおねえさん、とっても料理上手ピカ
この前、お邪魔した時のお料理の一部があったはず・・・



蒸し鳥のスープから作ったラーメン。



食べてばかりです。
来年の抱負はずばり!「食べ過ぎない」
日記 | 投稿者 かたつむりん 13:37 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
むむむすっぽんとは、
お肌ぷりぷりじゃないですかー?
投稿者 マトリョーシカ 2009/12/21 19:03
マトリョーシカさん☆
お肌・・・を感じる前に、食べ過ぎて
パンパンになっちゃいました!!!(笑)
投稿者 かたつむりん 2009/12/22 07:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。