tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

サンタさんがやってきた

ハートサンタさんがやってきましたハート


小さい頃から「うちはキリスト教じゃないからサンタさんは来ない」・・・と父に言われてプレゼントをもらえませんでした・・・冷や汗(笑)
そんな私に、30歳になってサンタさんがやってきたんですキラキラ




サササササ・・・サフィンの試合キラキラキラキラキラキラ
出会いが遅かった私は、時すでに遅し・・・見たいと思っても彼は引退してしまいました。
嬉しい~~~~~~目がハートキラキラ
サンタさん、ありがとうございます四葉クローバー



今週は、(今週も?)ひたすら食べています。
月曜日は自宅で晩御飯。食事の後に母と2人でケーキ音符
たまには母に買って帰ろうとジャックにて購入。



火曜日はテニススクールの仲間たちと忘年会でしたビール
場所は春吉の「長楽」のっけからニンニクのパンチが効いた料理で、小さなテーブルにギューギューになってワイワイおしゃべりスマイル
最後はゴマ団子でした。




水曜日は朝から餅つき。
餅をたべて、おでんを食べて、餅を食べて、おでんを・・・
ひたすら繰り返した後、焼きそばを焼きました。
モルモンの脂と、ラードをたっぷり筋肉(超高カロリー)



昨日は先週Mさんが傘を貸してくれていたので、それをおかえしするのも兼ねてランチに付き合ってもらいました音符
場所は「SHIP’S LOG」スープカリーのお店です。
数年前に北海道大学卒業の同期が「久々にスープカリーが食べたい!」と言って連れてきてくれました。
それ以来久々の来店ワハハ美味しかった~。
なんか・・・OLって感じが嬉しかったですキラキラ(いつも作業服でお弁当ですから・・・)

そして夜は・・・クリスマスイブなので・・・
高校からの友達Cと・・・「あかちょこべ」(笑)



女2人のクリスマスイブも、なかなかいいものです(笑)

珍味三種盛(めふん・生からすみ・烏賊の塩辛)と塩豚



山芋



王録



キーマカレーうどん と 釜たま
(あれ?お昼もカレーだった?いいんですハート



そして、1時間カラオケへ音符
「これ新しくない?」と無理して歌ったり・・・
「なんで聖子ちゃんなん!」とタイムスリップしたり・・・
最後は、高校生の頃のヒット曲を2人で熱唱して帰宅しました。


今日はクリスマス。
後輩(♀)と2人で「とんとん」黒豚餃子を食べに行きます(笑)
日記 | 投稿者 かたつむりん 07:53 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
スープカリー美味しかったねー

おもちもありがとう。
今朝、レンジで温めていただきました!
あんこが甘すぎず、私好みでした♪

イブにあかちょこべですか~
粋ですなぁ~今度つれてってください☆

私は(偽)弟とともに串揚げと日本酒を
…終わってる姉弟です(笑)
投稿者 マトリョーシカ 2009/12/25 11:38
久々にOLっ♪て感じのランチで嬉しかったです。
ありがとうございました。
今度は5辛にしてみよう・・・。

弟さんとデートですか☆いいですね~。
ウェンツ似の・・・って、あれ?弟さんって福岡にお住まいでしたっけ??

あかちょこべ、必ず行きましょう♪
来年の最初は、ここに決定ですね☆
うどんのお腹を空けておくのを忘れないよう、食べすすめるのがコツです(笑)
投稿者 かたつむりん 2009/12/25 13:20
Merry X'mas☆
クリスマスに「あかちょこべ」なんて・・・良いですね~♪
いろんな福岡のお店紹介してもらって、いつか行きたいと思っているんで覚えておきたいです
それより、このブログがいつまでも続きますように!(^^)
ごま団子の下の写真は中身じゃないですよね
お餅ですよね
でも・・・そそります・・・おいしそう(笑)
投稿者 アメリー 2009/12/25 22:53
アメリーさん、MerryChristmas!(一日遅れ)
サンタさんがきて、嬉しいクリスマスでした☆

ぜひぜひ福岡に遊びにきてくださいね。
それまで細々とここも繋ぎます(笑)

ちなみに、ゴマ団子の中身です!
黒ゴマで甘すぎなくて、美味しかったですよ~。ツルン♪とした触感でしたし。
お餅は・・・お腹の中と、冷凍庫の中へ・・・。
よもぎ餅のよもぎは、祖母が筑後川で新芽を摘んで冷凍してたものを使いました。
いい香りでした~♪
投稿者 かたつむりん 2009/12/26 07:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。