tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

大切なもの

まず・・・ずっと書こうと思って書いていなかったこと。
誕生日にMさんからいただいたお風呂でプラネタリウムをやりましたえっへんハート
でも、真っ暗でお風呂は怖いので、眠る時にやることにしましたスター


先週の金曜日、両親に焼き鳥をごちそうすると約束したので
行ってきました。「イル・フェ・ソワフ」へ。

歩いて向かっていると
先に到着した両親から電話がかかってきました携帯電話

「赤ワイン、栓抜いておいていい~?」

・・・(-_-;)いくらのなんだろう・・・しずく
まぁ・・・そんなに高いお店じゃないはずだし・・・冷や汗

少しだけ不安になりながらお店へ。
注文したのは、おまかせ9本と、たたき、ソーセージ、後・・・
何か。(最近の物忘れっぷりは半端じゃないです)

お通し。



たたき。



ソーセージ。



ささみ。




ビール→赤ワイン→白ワイン という不思議な順番で飲みました上昇
ええ・・・飲みましたね~・・・
自宅近くのスナックに着いた時には、かなりグロッキー下降
なんでこんなに飲んだのだと反省しても、後の祭りとはこのことで・・・。
(結局、お支払は2万円ちょっとでした・・・っていくらのワイン!?怖~い


土曜日、始発の飛行機だったのです。
お風呂にも入らないといけないし、準備もしてないし
起きたのは4時ZZZ
羽田へ~~~~飛行機
今回の旅は、大きな現場を見学に行くこと。
・・・え?休みの日に?・・・我ながら呆れます冷や汗

飛行機で爆睡し、羽田からまず向かったのは渋谷のウィンザーラケット赤
東京行って、ラケットショップ!?ははは・・・いいんです。
そして、半蔵門線に乗り、現場のある駅へ。
現場前で待ちあわせている人を待っていると

「○○さん!(=私の名前)スマイル

だ・・・誰(-_-;)???汗
話していると、どうやら同じ会社の人で、試験のついでに
一目、現場の外から見ようと思って立ち寄った方
と、いうことは判明ピカ
(中へは同じ会社でも容易には入れないのです)
そうこうしている間に、待ちあわせている本社の人が到着。

・・・紹介のしようがない・・・下降下降


なんだか曖昧な紹介をして、別れました撃沈
(今朝、慌てて会社で調べて、お詫びのメールをいたしました)
そして、現場見学ビックリマーク
す・・・すごかったです!!!筋肉
仕事のことですので、詳しく書けないのが無念ですが、感動でしたキラキラ

見学が終わると、もう夕方に。
一緒に行った友人と、その人の知り合いのおじさんと、飲みにビール
おじさんと別れて、2人でAUX BACCHANAL へ。
二日酔いだったはずなのに、ここでスコッチ。もう反省の色なしですへへへ


日曜日、今回のもう一つの目的は森美術館でやってる「ヴァン クリーフ&アーペル ザ スピリット オブ ビューティー展」へキラキラ
招待券を貰っていたので、行ってみたかったのです。
素晴らしいジュエリー達が輝いておりました。
おもしろいディスプレイがあって、ケースに近づくと照明がつき、ガラスに姿が映りますピカピカ
すると、ケースの中のティアラやブローチが自分についているように見えるのです音符
朝一に行ったので、のんびり見て回りました。

ランチは、2回り以上年上のパワフルガールと約束を音符
「行きつけのお店は全部、日曜は定休なのよ~。何食べたい?」
う~ん・・・と悩んだ末に「マグロ!」というわけで
待ち合わせていたのは、六本木のテレ朝、近いところで行きましょうということで「ぴんとこな」へ。

えっと、お姉さんは焼酎、私は浦霞(日本酒)を。
やんややんやと言いながら、2時間くらい食べてたような・・・。
すっかりごちそうになって、麻布十番を歩きながら豆源へ。




なんて、のんきなことをしていたら・・・飛行機まで時間が(ll ̄□ ̄;)!!!炎


小心者な私は、泣きそうになりながら空港へ向かいました(笑)


お土産にもらったかりんとう。
(2時間待ちなのよ~。きんぴらごぼう味が人気らしいわよ。私は嫌い。←(笑)!!)





そんなこんなで、今日は残業。
なぜなら・・・


前の現場から電話があって「え?聞いてないの?1月中旬だよ」・・・え!??
(T□T) そうなんっすか・・・


こんな日に限って、難しい検討にひっかかり・・・明日へ持ち越しそうな勢いです。

今日のお昼にたべたお吸い物。


土日の旅で発見したこと。
それは・・・宝石の輝きよりも大切なものが、私にはあるということでしたキラキラ四葉クローバー
日記 | 投稿者 かたつむりん 20:00 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
タイトルは意味深だけど・・・
反応したのはウィンザーと東京の美味いもの店(笑)
住んでいる私よりもよっぽど知ってらっしゃる(^^
年末までには一度、渋谷のウィンザーに行こうと思っているのですが
ニューラケットを買うべく、やっぱりしばらくは極貧生活そしようかな・・・(苦笑)
買い物したい衝動は抑えなくてはならない悲しい身の上(笑)

>それは・・・宝石の輝きよりも大切なものが、私にはあるということでした
とてもステキな言葉ですね☆☆☆

投稿者 アメリー 2009/12/14 23:34
アメリーさんおはようございます☆
タイトルのことを書いてないことに気がついたのは、最終行(笑)

麻布十番って、なんか好きなんです。
食べ物屋さんが・・・ごちゃごちゃしてて(笑)
豆源を見つけると(ってか狙って行ってますよね)完全に袋に書かれた鳩状態。

ニューラケット購入ですか☆?
私も、今は洋服を買うのを我慢してテニスのモノを買っています。
そして母に「たまには可愛い洋服を買いなさい!」と大人の女性とは思えない注意を受けています(^-^;
あ~・・・プレステージの新しいのが出たら・・・絶対買っちゃいそうです(笑)いつ出るのかな~。
投稿者 かたつむりん 2009/12/15 07:46
きゃープラネタリウムどうでした???
感想聞かせてください、会った時に。むふふ。

イルフェソワフは私も時々行きますよ~
定期的にワイン会があるのですが、
いつもコテンパン(笑)にやられます…
そう、酔いちくれてふらふらに。。。

投稿者 マトリョーシカ 2009/12/15 10:10
☆~~~・・・zzz
癒されながら眠ってます♪

ワインって、酔うと辛くないですか!?
私は死にそうになります。
(※わかっててやめないから悪い)
でも、ワイン会って楽しそうですね。
マトリョーシカさんなら、私の5倍は楽しく飲めそうで、羨ましいですo(^-^)o
投稿者 かたつむりん 2009/12/15 11:27
かたつむりんさん

自然派ワインは翌日ラクだと言われますが…
やっぱり添加物が抑えられてる分。。。

でも飲みすぎるとダメですな。
そりゃそうか。。。
投稿者 マトリョーシカ 2009/12/15 18:18
マトリョーシカさん☆

それは・・・・量の問題ですね(笑)
やはり、アルコールはアルコールですよ(笑)

私は、日々の自宅での晩酌をやめようと・・・思って・・・います・・・たぶん。
やめれない~(>_<)
投稿者 かたつむりん 2009/12/15 18:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。