tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

雨の日の月曜日

残すところ、29歳も今日を含めて2日間となりましたスマイル
と、思ったら、今日が最後です。今日まででした(笑)

昨日は、高校からの友達Cと2人で「AIDA」へ行こうと思っていたのですが、ここは小さなお店で予約ができない・・・せっかくの誕生日飲みということで予約の出来るお店に変更音符
私達は、周囲が結婚しママになっていくなかで、牽制しあっている仲(笑)
とはいえ、彼女には彼これ何年になるのか忘れるくらい長く付き合っている彼がいますが・・・サークル
そんな私達、昨日は2軒目のお店を先に決めていたので、ちゃんと目的のバーの近くのお店をチョイスナイフ&フォーク
そのバーは、大好きな人とも来たことのあるお店。
あの日は、とっても特別な日だったので、きっといつまでも忘れることはありません。
そんなあの人からの最後のメールがきて、昨日で1年でした。
とってもとっても長い1年間・・・自分を責めて、悔やんで、悲しくて・・・
そんな時、とにかくラケットを握っていたような気がします筋肉ラケット赤
かなりミーハーなきっかけで始めたテニスですが、今となっては私の生甲斐と言っても大袈裟ではありません。
人生、何が起きるかわかりませんね(笑)
球技は絶対に受け入れてこなかった(あまりに下手でしずく)私が、黄色い丸いボールを追い回しているなんて(笑)奇跡です上昇キラキラ
一期一会、この言葉は、私にとって年々深みを感じる言葉になっているような気がします。
テニスを通じて知り合った方、ブログを通じて知り合った方、美味しいもの食べることで知り合った方、野球で知り合った方・・・
私は、多くの恵まれた出会いによって、生かされているな~と思います。
感謝、感謝、です四葉クローバー


あ、でも昨日は延期になりました(笑)
お店の近くまで行って、先にお店に入るか迷っていたら、電話が鳴って・・・「ごめん、急な仕事がはいった怖~い」とCから。
先方からくる突然の仕事は、自分の把握できる範疇じゃありませんカエルしゃーないたい、ということで
Cは「ごめん1時間待ってて」と言ってくれたものの、急な仕事な上に気が急いては可哀想ですよね。「慌てなくていいよ。延期にしようスマイル」と言うわけでした。
急な仕事、私もよくある話です。
わかっていたはずなのに、28歳の頃の私は、自分もあんなに忙しい仕事をしていたと言うのに・・・スネたことがあります冷や汗
あの日、好きな人と週末に高尾山に行く約束をしていました音符いい季節だったので、ピクニックの予定でしたキラキラ
久々に会える上に、向こうが組んでくれた高尾山でのプランがすごく楽しそうで、完全に舞い上がっていました。
でも、一週間前に仕事が入ってしまったと連絡があって。。。
仕方がないんです。平日も忙しい、でも土日だって仕事が入る人だということは、私は身を持って理解していました。
あの時、私は運悪く体調まで悪くて・・・今はその体調不良も少しだけコントロールできるようになってきましたが、女性特有のあの身体・精神状態は、薬を飲んでもなかなか制御できずに居た頃・・・今となっては「ダメだなぁ」という感じなんですが、あの頃はあれで一生懸命でした。
スネちゃったんですよね~・・・。
基本的にワガママはあまり言わない方なんですが、彼がとても大人だったこともあったと思いますピカ男性に対して、精神的に甘えたのも最初で最後だったような。
それに・・・たとえば仲良しのCとは、昨日急に会えなくなったけど、きっとこれからもずーーーっと仲良しで居られるし、会おうと思えばいつだって会えると思いますスマイル音符でも、あの人とはいつ会えなくなるかわからなかった・・・それがいつも不安だったんだと思います。
しかし・・・それから1週間、怒った彼は連絡をくれませんでした怖~い
彼はとても優しい人で寛容な人だったのですが“思いやりのない行動”に対しては絶対に許してくれない人だったので、度々怒られてました・・・下降下降
会えるかもわからない状態で、上京し、会った途端に号泣しずくしずくしずく
いや~・・・懐かしい(笑)
号泣した日に撮った写真を見返すと、私の表情が、超固い(笑)ガチガチです雪だるま
大人な彼に近づきたくて、毎日背伸びしていました。
バカですよね~、いつになっても追いつけないのに(笑)
それにしても、たった1~2年でも、以前の自分が子供に感じるのは・・・老けたってことでしょうか(笑)
そうか・・・あの日から考えると、後11年経ったら、あの日の彼に追いつけるのか~上昇・・・まだまだだな。。。

はっ・・昔話が長い時点で・・・そういうことですね(-人-)(笑)

そんなわけで(前置き長っ)
昨日帰って食べたもの。

エリンギのマリネ。(テレビでエリンギの成分がダイエット効果があると言っていたので作っておいたのですが、オリーブオイルがカロリーをあげています)



カロリー気にしてないだろって感じのラーメン。
「辛」ラーメンに野菜(トマトやしめじ、薬味等々)や卵を入れました。



これで終わればいいものを・・・
食後のデザートに宮崎から届いた「マンゴーレアチーズケーキ」と「日向夏レアチーズケーキ」を食べましたケーキケーキ
ははははははははは・・・冷や汗

今朝は朝から蕎麦雑炊にしました~。胃が痛かったので(夜中に沢山食べるから)優しいものをと思って。



卵・・・そろそろ1個/日にしようと・・・心がけたいと思っていますひよこ
ついつい食べちゃいます・・・4個くらい(笑)

四葉クローバーアメリーさんの別館にあった伊達選手の写真キラキラ
すっごくキレイですハート

音符アメリーさんからリンク先をいただきました~ハートココ


外食とおうち | 投稿者 かたつむりん 08:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。