tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

いろいろもりだくさん

金曜日、素敵なおねえさんKさんとドームへビール



楽天はマー君こと田中投手。
日ハムのダルビッシュとこの2人は、他球団とはいえ、本当にいい若手のピッチャーですね。
「あ~負け試合かなぁ」と思いながら観戦ビール
がっ、しかし、いけるんじゃないのビックリマーククエスチョン・マーク勝利の予感に溢れていましたキラキラ
と、簡単に勝利とならないのが、マー君のもっている運というかなんというか・・・。
ソフトバンクにとっては悪夢・・・楽天にとっては奇跡がまっていました。。。
馬原・・・私はこの選手も大好きです。大好きなだけに、悲しい試合となりました。

「にゃんだ~いぷんぷん」とKさんと不貞腐れながら・・・言い出したのは私
「ラーメン食べましょう」



中洲の「桃園」へ。
ここのラーメン、好きだから行くのですが・・・如何せんいつも飲んだ後冷や汗
だからなんだかハッキリとどんなラーメンという記憶もない(笑)
でも、好きなんです。
コッテリ系のラーメンも、もちろん好きです上昇でも、遅い時間や飲んだあとは、やっぱりココハート
(なんて言いながら、コッテリを食べて胃がもたれる日もあります怖~い
餃子とビールとラーメン、Kさんにごちそうになっちゃいましたリボン
ごちそうさまでした四葉クローバー



帰宅後、ホテル西洋館のマカロンが家にあったので、食べてみました。
レーズンの入った優しい味でした。


土曜日、珍しく朝起きれなくて、7時から見ている“めちゃモテ委員長”(※子供むけのアニメ)を見れませんでした。
この日は新しくオープンした「オテルグレージュ」のレセプションへくすだま
というわけで、慌ただしくパスタを作って、バタバタと両親と3人で行ってきました急げ
慌てすぎて、パスタがはみ出ています(笑)(笑)
ナス、入れすぎてます筋肉



生憎のお天気でしたが・・・素敵なロケーションです。
目の前に大きな海と大きな空が広がります。



チャペルの向こうも海キラキラ


新しい建物はきれいですね。


驚いたのは、突然やってきたマダムが・・・ゴーグルをつけて泳ぎだしたこと(笑)びっくり
まじかいっ(笑)
宿泊の方だったのだと思うのですが・・・冷や汗バーの前で、普通に泳ぐとは(笑)


お部屋です。





青い海に、白い建物。
人の手では作れない美しさに、人の手を加えた作品です。
建物はとても丁寧に作られていました。施工者の方も大変だったことと思います。
ただ・・・う~ん、3点くらいあげたい指摘も・・・。
それはプランニングの問題なので、コストとの兼ね合いもあったことでしょう。。。これは悩ましいところです。
ただ、コストだけを理由に諦めたくはないな~とも。
・・・なんて、せっかくの休日なのに、ちょっぴり仕事モードごめんなさい
でも、とっても楽しかったです音符



そうそう、お料理とお酒もとってもおいしかったんですハート
が、どんどん食べて、ちょっと飲んで(ちょっと?)、気がついたら写真撮るのを忘れていました怖~い
あ~あ・・・なので、ちょっとだけ紹介です。






お土産までいただいて、楽しいパーティーは終了。
知り合いのでなければ、こんな場所へ行く機会は少ないので、感謝感謝です四葉クローバー
以前、春吉のダイニングバーのレセプションへ参加した時、超普段着で行ってしまい、後悔撃沈
なので、今回はおもいきりおしゃれをしていきました。

ですが、この後、お通夜。
車の中で髪飾りをとり、普通の夜会巻きに変身し、喪服に着替えました。
新しいものが生まれ、そして、亡くなるという、スケールの大きな流れの一日でした。
お通夜の間、両親は会場近くの焼き鳥屋「焼鳥丸万」で待っていてくれましたビール


帰りに寄ったボンラパスで見つけたこれっピカ
どっかの空港でお土産に買ったことがある・・・ってココにあるんかいっびっくり
美味しいですよ音符




日曜日、お昼の来客に向けて、朝7時から野菜を切ったり刻んだり漬けたり煮たり・・・無心でやっていたので、爪を割ったり脚に痣を作ったり怖~い



庭から朝摘んできたらバジルはとってもいい香りです。



9時半からはグラスを磨きました。
それは・・・テレビの前でできる作業だからですピカ
ワンピース見なきゃテレビキラキラ
まじで面白いっ音符

再び台所へ・・・



まずは、カボチャのマリネから。
このカボチャはご近所さんからいただいのですが、ハロウィン用!?って感じのカボチャで(笑)
甘味が少ないので不安でしたが、なんとか出来あがり。



業務用みたいに大きなオリーブオイルです音符
お次は、こちら~キラキラ生ハムでくるくるっと。。。



おつまみいろいろ・・・



きゅうり。



なす。
携帯に手についていた油つきました。



トマトとガーリックオイル。



鍋の蓋を開けて「ぎゃ~!!!」チーズがこぼれて失敗怖~い(笑)
なぜ、こうなることが予想できなかったのだろうと・・・反省です。



最近お気に入りのジャガイモ。



この日のために予習しておいた、パスタとリゾット。
慌てすぎたため、はみ出てます(笑)




そして、せっかくとっておいたスープが余ったので・・・洋風の蕎麦雑炊にしてみました。




ここで、予定が終わったわけではありません冷や汗
そう、ここからテニスです。

・・・心臓止まるかも・・・とじゃっかんの心配はしましたが、飲酒の後のテニスへラケット赤
しかも私は主催者で・・・初めてのメンバーでコート
ブレスケアを飲みまくって行きました冷や汗

同じスクールのMちゃんに途中で拾ってもらい、Pちゃんと合流して、いざ博多の森へ。
最初の1時間は、汗にアルコールが混ざってないか心配でした。
・・・間違いなく混ざってたはず。。。
もちろん、死ぬほどきつかったです下降軽く、死ぬかと思いました。

後半、やっと落ち着いてきて、気がついたことラケット赤
それは・・・やっぱり眼が悪い・・・。
テニスを始めた当初からわかってはいたのですが、全体的に見えない。
早いボールがとか関係なしに・・・よくゴルフでも打ったあとはボールが見えなくなって途方に暮れます。
眼科にいきなさい・・・って話ですよね冷や汗
そういえば、以前コーチに言われたことがあるのが「勘で打ってる」(ll ̄□ ̄;)
そういえば、ウィンドサーフィンに初めていったときも「考えずに勘だけで乗ってる」(ll ̄□ ̄;)
私って、自分では結構理系だし理屈っぽくて理論的で・・・と思っていたのに怖~い


勘って・・・怖~い


頭脳派になるべく、これからは考えるテニスをできるように努力したいと思います。
なんだか情けない反省でした撃沈

ウイルソン [K] PRO TEAM 100 は、やっぱりちょっと軽い・・・なんだかすっかり逞しくなったような気がします。
私は、やっぱり私のラケットが一番ですラケット赤ハート
いまだ片想いの私のラケット、プレステージ(笑)
早く、ラケットに認められるようになりたいものですラケット赤
あ~・・・あの人のテニスが見たい。
ほんっとに上手だったなぁ・・・目がハート
外食とおうち | 投稿者 かたつむりん 12:41 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あれは、まるで魔原でした…

しかしその後のラーメン美味しかった!
またデイトしてくださいねーうふふ。
投稿者 マトリョーシカ 2009/09/14 17:14
まさかの、まさか、まさに魔原、マトリョーシカさん、「ま」だらけです(笑)
ラーメンに餃子にビール、ご馳走様でした(o^o^o)
こちらこそ、またデイトしてください☆彡
投稿者 かたつむりん 2009/09/14 17:48
こんばんは~☆
TVで見てて、かたつむりんさんが行ってるのに、負けてる~と・・・(苦笑)
それにしても、凄いスケジュール
とても素敵なホテル

美味しそうな手料理の数々、一つ一つレシピ聞きたいくらいですが、私には作れそうもない(笑)
食べることはとても好きですが、ここまでのバイタリティはなくて・・・

元気貰って帰りま~す♪♪♪
投稿者 アメリー 2009/09/14 20:39
アメリーさんおはようございます☆
途中まで感激だったんですよ~(T□T)(笑)
最後は絶句でした(ll ̄□ ̄;)
ぢぐじょ~。

台所って、一番おいしいところ食べられますよね。
「こっちに来たら~」と呼ばれたりしてたのですが
「いいのいいの」と言いながら、コソコソ食べてました(笑)

今朝・・・Gパンが入らなくて(p_q)
そろそろ、ダイエットが必至な時期がきたようです。
秋に勝てるかどうか(-_-;)全く自信ないです。
投稿者 かたつむりん 2009/09/15 06:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。