tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かたつむり日記 テニスが大好き!でも全然上達しない・・・。テニス日記と言うよりも、食べモノばかりですが、本当にテニスが好きなのです。

かたつむり日記

かたつむりん
最近の記事
飯塚高校@甲子園
08/15 19:51
ズッキーニ
08/04 01:24
フットサル
07/13 11:02
豚足麺
05/23 18:14
sakuraさくら桜
04/16 21:55

最後の??連休


「今週の休みを確認します」
「土曜、月曜は出(出勤)です」
「土曜、月曜は出(出勤)です」
「土曜、月曜は出(出勤)です」
「土曜、月曜は出(出勤)です」


「カレンダー通り休みます!」(私)


異動前に、ちゃんと休みたかった私は、豪快に3連休でした(笑)
そんな、せっかくの3連休だったのですが・・・長男が九州で一番遠い県、宮崎から帰ってくると連絡が。。。
しかも、大阪にいる彼女も来るとかピカ

「家にいるよね?」


・・・えええええええええっ怖~い汗!?

せっかくのお休み・・・お化け


ダラダラな気分になった私は、オムライスを作るのが面倒で・・・



(笑)


土曜日、弟は「俺、飲み会だから」と彼女を残して出かけていきました。。。えええっ怖~いクエスチョン・マーク
そんなこんなで、両親と私と・・・彼女・・・の4人で晩御飯ご飯
父が得意のキノコ鍋に。
温度計も出して、入念にチェックしながら時間をかけて作ります。
その間、つまみが欲しいと言われたので



平茸のマスタード炒め音符
キノコ鍋にまたキノコ(笑)

日曜日は「手伝え~」と呼ばれて外に出ると・・・雪だるま
日曜大工・・・「なんで・・・日曜日に作業服着て・・・」と悲しくなりながら、ハンマー握ってました。
現場でもやらないのに(笑)
現場監督です、一応。


トントン・・・・・トン・・・トントン!

ってな具合に釘を打って・・・弟(末っ子も呼び出された)と父と。ちなみに長男は・・・寝てました不満
釘は、最初位置を決めたら、一気に打ちます。
って、真剣にやってたら筋肉痛になりました筋肉

両親フォアハンドbフォアハンドg長男カップルフォアハンドbフォアハンドg次男夫婦フォアハンドbフォアハンドgと、私フォアハンドg
で、BBQ。
焼いて食べて・・・

生センマイ



レバ刺し



中盤に差し掛かって・・・誰が言ったか「スパゲティー食べたいね」

ど~ん(大盛り)



この前にチャーハンも作ったのに冷や汗
結局、日曜大工のせいで始めたのも遅かったのですが、15時過ぎまで食べてました。。。
晩ご飯・・・「入らないよね」って話になったのですが、全員で食べて・・・それから次男夫婦は帰っていきました車

皆が眠りについた頃・・・母と私は・・・夜食。(23:40頃時計
蕎麦です。



かしわ(鶏)の出汁で美味しくいただきました音符
あれ?ダイエットは・・・今日からです。

そして昨日。
そろそろテニスに行きたかったのですが・・・突然の約束もできるはずもなく・・・午前中はDSでレイトン教授と過ごしました。
それから彼女を送り、長男の買い物をするべく・・・天神へ。
久々の「ヴェローナ」。
みんなで取り分けて食べることにピカ私はサケクリームのショートパスタ。



ピザもスパゲティも美味しかったんですが、やっぱりこれは美味しいな~音符

またまた晩ご飯は食べなくてもいいねと言いながら・・・

ナスの辛味噌炒め



マッシュポテト



人参と豆のスープ



と、その他


今週はまた雪マークです雪だるま
でも!!!明日はスクールなので、交通機関に頑張ってもらいたいものです( ̄人 ̄)キラキラキラキラ

日記 | 投稿者 かたつむりん 08:57 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
3連休とれて良かったですね
なかなか普通の職場と違うということがわかってきました
それだけやりがいがある仕事なんでしょうね(^^;
家族とともに過ごす時間もだんだん少なくなるので、とっても仲が良い家族でうらやましいです(-_-;

博多ではあまり蕎麦は聞いたことなかったけど、美味しそう\(^o^)/
投稿者 アメリー 2010/01/12 12:19
アメリーさんこんにちは☆
やりがい・・・そうですね~・・・う~ん(-_-;)
働かざる者食うべからずの精神で乗り切ります。

家族、仲がいいんですよ、うっとおしいくらい(笑)
遠距離恋愛の彼女と久々に会うのに、なぜ・・・家族全員集合!?と姉は不思議に思いました。
そして、私と同じ歳の彼女と、敬語混じりの変な会話をしながら過ごした3日間でした。

蕎麦は、確かに福岡は少ないと思います。
うどんの方が多いような。
でも、私は蕎麦が大好きです♪美味しい御蕎麦屋さんもあるんですよ~。
蕎麦屋の出汁巻きたまごが大好きです!
投稿者 かたつむりん 2010/01/12 12:56
大漁いや、大量ですね(笑)
いつも美味しそうだなぁ~

かたつむりん家は揃って
グルメなんですね。うらやましぃ~
投稿者 マトリョーシカ 2010/01/12 13:17
マトリョーシカさんこんにちは☆
今日は現場で・・・ぜんざいを食べる予定です(笑)
サトウの鏡餅開きです♪
事務の女性がつくってくれます♪(缶詰を温めるわけですが)

グルメ・・・なのではなくて、全員食いしん坊なんですよ。
このままでは・・・全員で太ってしまう。
幸い、彼女も嫁も、とってもスレンダーです。

そうそう!彼女が広島出身なので、西条の酒祭りの話題に☆
私も行ってみたいですo(^-^)o
投稿者 かたつむりん 2010/01/12 13:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
(Il est bi…
oakley half jacket sunglasses 06/17 13:21
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
マトリョーシカさん!…
かたつむりん 08/04 01:12
おーひさしぶりです!…
マトリョーシカ 07/18 09:31
また行きましょうね。…
マトリョーシカ 03/22 09:29
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。